ここから本文です

大阪梅田に転勤になります。

chielien_e7a65e8631ac1a006cae691さん

2017/1/923:24:22

大阪梅田に転勤になります。

東京生まれ東京育ちで他の地域に住んだことがありません。
土地勘が全くないので、どのエリアに引越しをしたらよいかアドバイスいただけると助かります。

女性の単身の転勤です。
仕事の終わる時間は21:00頃。

①大阪府または兵庫県内
②治安のよいところ
③遅い時間でも空いているスーパーがあること
④帰省のため新大阪または新神戸、関空に出るのに便利なところ
⑤通勤時間は40分以内までを考えています。


以内の条件でおすすめのエリアがありましたらアドバイスお願いします。

閲覧数:
487
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daitoakokuさん

2017/1/1121:49:03

東京と違って大阪には
韓国人集落、部落、ドヤの問題があります。
あと赤線地帯とかも。
標準語の人に対して不動産屋がやたら勧めるのは
そういった地域なので注意が必要です。
路地にある不動産屋は有名チェーン店でも良くないですね。
三井、長谷工や宅都で仲介してもらうようにしましょう。

梅田が職場で独身なら天満、南森町、北浜、淀屋橋あたりが
おすすめです。
この地域ならDINKS(共働き子無し夫婦)が多いのでスーパーも1時くらいまでやってます。
もっと大胆に考えるなら梅田に住むというのもアリだと
思います。昼休みに帰れるって素敵ですよ。
結婚してたら福島や江戸堀、江坂以北。

こっちに住むと、NHK払う人はいない、ゴミ出しルールは皆無、歩きたばこ
信号は車が通ってないと赤で渡る、女性でも自転車で赤信号を暴走、
あたりは覚悟してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/1410:31:01

※救急出動件数

全国 5,915,956

1 東京 753,621
2 大阪 540,127
3 神奈川 431,641
4 愛知 319,357
5 埼玉 313,894
6 千葉 294,368
7 兵庫 262,428
8 北海道 238,115
9 福岡 236,058
10 静岡 153,891
11 京都 130,675
12 広島 124,410
13 茨城 119,614
14 宮城 98,694
15 新潟 96,476
16 三重 90,560
17 長野 89,163
18 群馬 86,273
19 岡山 83,451
20 熊本 83,419
21 岐阜 82,257
22 福島 79,918
23 栃木 76,187
24 鹿児島 76,157
25 沖縄 68,688
26 山口 66,895
27 愛媛 65,971
28 奈良 63,882
29 長崎 61,896
30 滋賀 59,143
31 和歌山 50,586
32 大分 50,484
33 岩手 48,497
34 青森 47,232
35 香川 46,947
36 山形 42,678
37 宮崎 41,727
38 秋田 40,025
39 石川 39,555
40 富山 38,422
41 高知 38,306
42 山梨 38,076
43 佐賀 34,621
44 徳島 32,510
45 島根 28,442
46 福井 26,462
47 鳥取 24,157

http://todo-ran.com/ts/kijis/18353

※救急出動件数

全国 5,915,956 

1 東京 753,621 
2 大阪 540,127...

bego2103siroさん

2017/1/1216:06:45

阪急沿線を勧めます。(尼崎は除く)

また、一部のエリアには近づかないことです。

外すべき地域としては、西成、松原、千早、女性なので、難波より南側ほぼすべて。

阪急沿線で、西宮、宝塚付近までなら、通勤も範囲内かと思います。

vitacvitacさん

2017/1/1215:34:34

阪急神戸線の西宮北口・武庫之荘駅をおすすめします。

阪急神戸線は関東でいう東急東横・田園都市線のような位置づけで、
駅周辺は関西人が憧れるエリアとなっています。
そのため治安もよく、人気も高いですよ。
(ただし、線路より北側のエリアに限ります)

関空へのリムジンバスもありますし、
新神戸・新大阪へも1時間かかりません。
また、伊丹空港も近いので利用できるのではないでしょうか。

ファミリー向けの物件ですとやや高いかもしれませんが、
1LDK・2LDKくらいなら東京と比べてびっくりするほど安いですよ。

阪急沿線の西宮市や神戸市は、関西でも大阪と違ってゆったりした雰囲気ですので、東京出身の方にも馴染みやすいと思います。

2017/1/1200:33:14

東京からの方は北摂に住むのが鉄板ですね!
標準語でも全然気にせずに暮らせるので楽でしょう。
豊中市(除く庄内)、吹田市、茨木市、箕面市の中から選ぶのが良いと思います。
しかしスーパーの便利な所が当方はよくわかりません。


関空に出る方法の裏技としては、阪急宝塚線の蛍池や豊中、あるいは大阪モノレール沿線に住んで、大阪空港に一旦出て、大阪空港から関空へ行くリムジンバスに乗るなんていう技もあります。


あとは、やはり他の方が薦められていた茨木など、JR京都線の各駅でしたら、新大阪まで行って関空行き特急に乗る手もありますし、新大阪から新幹線にも乗れますね。

但し女性で21時以降でしたら、人通り等の面から新大阪、東淀川の2駅周辺はあまりお薦めではないです。


あとは、梅田といっても非常に広いので、職場へは、阪急梅田が便利なのか、JR大阪駅が近いのか、東梅田が近いのか、西梅田寄りなのか、そのへんは通勤が楽な沿線を選ぶという手もあります。10分以上歩く場合もありますので。


当方は他の方の意見を見ながら書いておりますので、BA候補からは除外下さい。

pen770221さん

2017/1/1122:02:11

私も北摂エリアが良いと思います。
買い物も便利で治安も比較的良いです。

吹田市、茨木市辺りなら通勤時間もそんなにかからないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。