ここから本文です

先日、 脳梗塞で死んだ脳神経細胞が再生すると言うことを兵庫医科大学の研究チーム...

stf********さん

2017/1/923:25:04

先日、
脳梗塞で死んだ脳神経細胞が再生すると言うことを兵庫医科大学の研究チームが発見したそうです。

http://www.kobe-np.co.jp/news/iryou/201701/sp/0009803341.shtml

私は高次脳機能障害でリハビリ中ですが


この発見は今後の高次脳機能障害にも大きな影響を与えるのか?
脳神経に詳しい方いらっしゃればご教示お願い致します。
現状のリハビリとしては、
使われてない脳細胞を使える様に神経を繋げるようリハビリ訓練し症状を緩和させる事しか出来ません。
それも何年もかかる内容です。
この発見でダメージがあった脳神経細胞が再生されれば今後幾らかでも早く回復されるようであれば高次脳機能障害で苦しんでいる方々の希望の光となるでしょう!
重ねて兵庫医科大学の発見について
どのような物なのかご教示お願い致します

閲覧数:
358
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txa********さん

2017/1/1521:29:20

高次脳機能障害保持者です。
脳挫傷から高次脳機能、癲癇保持者となりました。かれこれ12年経ちます。そんな事があったのですね。
しかし、あくまでも私個人の考えではありますが。
それは希望の光が差した程度、未来の話。
相談者様も頑張って行こうではないですか。

質問した人からのコメント

2017/1/15 23:22:07

お返事有難うございます。
今直ぐに私達にもたらすものでは無いと思いますね
数十年後には後遺症が軽減される日が来ることを祈ります。
お互い頑張りましょう
有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rev********さん

2017/1/1023:15:05

高次脳機能障害当事者です。
質問の答えには
なっていませんが…
この研究結果は希望ですね!
この障害が治る日が来れば
そんな未来が早く来れば…
そんないい事はありません!!