ここから本文です

ホンダ ライフ ダンク(JB3 タイプTR 駆動方式FF)についてお聞きしたいのですが、...

isi********さん

2017/1/1002:55:19

ホンダ ライフ ダンク(JB3 タイプTR 駆動方式FF)についてお聞きしたいのですが、テンプメーターを取り付けるためドレインボルトにアダプターを取り付けそこからセンサーを取ろうと考えています。

その「ドレインボルト」のサイズとピッチを教えて下さい。

またおススメの「ドレインボルト アダプター」、別途センサーの取り出し方法があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
87
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sid********さん

2017/1/1003:35:03

サイズはネジ径14ピッチ1.5だったと思います。
方法としてはドレンボルトからとオイルフィルターにブロックを挟んで取る方法などがあります。
それらの方法ですとオイル漏れの可能性やオイル交換時に手間になります。
オイルパンからの油温取り出しにこだわりが無いのであればOBDから情報を取っても良いと思います。

  • 質問者

    isi********さん

    2017/1/1218:03:50

    回答ありがとうございます。

    バイクや他車でも行っており、特に不具合は無かったのでこの方法でやろうと考えておりました。

    「OBD」から情報を取る場合に、専用の物は出ていますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる