ここから本文です

いい奥さんになるよ!

chi********さん

2017/1/1009:05:36

いい奥さんになるよ!

とよく言われるのですが
どう言う印象を抱かれてるのでしょうか??

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/1/1009:29:11

男の誘いにひょいひょいと載りやすい、つまり軽い女という印象を抱いている人もいるようですね。働いてないで早くお嫁さんになってうちに入りなさいという意味で言う、男性が多いようです。

質問した人からのコメント

2017/1/10 10:33:10

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2017/1/1009:14:15

家庭的とかですかね。。。

まぁそんなに確信もないままテキトーに言う人もいますけどね笑
お世辞のつもりで。

non********さん

2017/1/1009:14:09

意見を言って下さった方の奥様に求めている要素が含まれているのだと思います。
一般的には:
・旨い飯を作ってくれる
・掃除をしてくれる
→いわゆる良い母親になってくれそうかな?と思えるような点です。

最近では:
・カネを出してくれそう
などと「ヒモ」になりたい男性も多いようですので、
意見を言ってくださった方の視点を今一度軽い会話等で確かめるのも良いのかもしれません。