ここから本文です

韓国大使は帰国させられても旅行者には無関係ですか? 旅行と政治は関係ないだろ...

flo********さん

2017/1/1011:44:02

韓国大使は帰国させられても旅行者には無関係ですか?

旅行と政治は関係ないだろうと一部の連中が
タダ安いだけの韓国旅行に出かけています。

たれかが慰安婦像を撤去するために行くのかと
期待してるんだけど相変わらず
中国製品を韓国で買って喜んでいる。

そんな日本人旅行者達にどのようなアドバイスが
響くのでしようか?

閲覧数:
697
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2017/1/1017:19:11

馬鹿マスコミは、一部の韓国人が少女像をと言っているが、少女像を撤去したら韓国国民が黙っていないと言うことから、撤去は極めて難しいとなっている。
これは明らかに一部なんぞでは無く、殆どの韓国人が少女像の撤去に反対していると言うことだろう。と言うことは、殆どの韓国人は日本政府の要求には反対だと言うことであって、日韓の約束など無視してもかまわないと思っていることは間違いの無いことだ。1年前には不可逆的な解決などと言っていたけれど、韓国と約束をして守られたことなどあっただろうか。全く、自民党政府のおめでたさには心底呆れる。
こうした一連の韓国国民の対応から、でたらめな反日教育を真実と思い込んで日本憎しの感情を隠しもしないと言っているのと同じだ。
これほどまでに日本を嫌っている国民は、世界中に韓国を除いては他にはない。
それでも韓国に行きたいと言っているのは頭に何も無いアホなので、アドバイスなど全く必要ない。騙されたり、ぼったくられたりしても笑ってみていれば良いだけのこと。

質問した人からのコメント

2017/1/16 22:38:07

まったくその通りですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ept********さん

2017/1/1522:52:42

あなたが日本人なら質問にしていること自体が異常です。
私はMBAのルームメートが世界中にいます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216923909...
このような質問が日本人の考え方です。

yum********さん

2017/1/1022:57:36

下のURLの内容に

『駐韓国日本大使の帰国命令、これは一時的にせよ、韓国には
日本代表を置かないという事で、その間、日本はまともに韓国の
事を相手にしないという意思表示です』

と言ってます。

これが何を意味するかわかりますか?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316887850...


駐韓国日本大使の帰国、日本はまともに韓国の
事を相手にしないという意思表示。という事は・・・
韓国に日本大使の不在が何を意味するか。

要するに緊急を要する事があっても、救助を求める
事が出来ないという事です。
無防備に旅行なんか行くもんじゃありませんよ。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1017:35:37

今はフランス・日本人留学生(黒崎愛海さん)の行方不明事件が報道されていますが、
過去に、韓国で行方不明事件が発生したのに未解決で、そのまま風化して報道されなくなった事件があります。
誰もさがす努力をしなくなったのか、忘れられた存在です。
TVなどで、再度さがす努力をしてほしいものです。

YAHOO知恵袋の過去質から

韓国で行方不明になった、棚橋えり子さんの事件はどうなったんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1069165735

数年前、韓流追っかけオバサンが、韓国で行方不明になった事件があったが、韓国の警察は、まともな捜査なんか、しているのですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1295463722

統一教会の合同結婚式で、韓国で行方不明となった6500人の日本人女性はその後見つかったのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414199595...

韓国で行方不明になった女子大生はどうなったんでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111495723...

mus********さん

2017/1/1016:42:57

旅行と政治は関係ないと考えているのは、平和ボケした日本人と旅行社が減ると困る航空会社と旅行社だけです。

韓国以外でも一般的に、
旅行好き、自分も行きたい人は自分だけ行けば良いのに、やはりどこかに不安があって、皆で行けば怖くない心理で、
大丈夫ですよ。
私が行った時は、平和で何かが起こる雰囲気はありませんでした。
テロや事故に会う確率は、自動車事故より遥かに少ないです。
怖がっていたら何も出来ないです。

とか、自分に関係の無い赤の他人でも、何とか行かそうとする回答が多いです。
確率なんて、お役所や新聞社が必要な物で、個人ならテロに会えば100%、隣町にいて爆音を聞いただけだったら0%です。
イスタンブール空港やブラッセル空港の爆破事件を思い出して下さい。
たまたま日本便が無い時間帯だったので日本人の死傷者はゼロでした、若し日本便トルコ航空や全日空便のある時間帯だったら、日本人死傷者100人超えだったでしょう。
テロは、日本便のある時間帯を避けてくれるかどうか判りません。
ヨーロッパでは、ブラッセル、パリ、イスタンブール空港が一番危ないといわれています。 外交官出身の評論家佐藤優氏は、トルコは偶発的テロでなく、最早戦争だと言っています。
簡単に大丈夫とか、自分は平気だったので貴方も大丈夫とか、確立がどうの言う人は、無責任すぎると思いませんか。

max********さん

2017/1/1014:51:26

全面ボイコットした方が良いと思いますね。

今度、プサンに少女像を設置した主体の学生団体は、元々慰安婦支援などの活動をしていた団体ではなく、要するに反政府野党勢力から金でも貰って半パク市民運動とかしていたハンチク連中のようです。

それで小学校から反日教育を叩き込まれているから、国際社会での自国の立ち位置とか、全然考えが及んでいない。

こんなの、逆に韓国から日本に来るのもおことわりだから、大使館や総領事館の邦人保護以外の領事部も閉めてしまえば良いですね。
査証無し90日滞在も、当然停止する。

どうしても日本に来たい韓国人は、北京の日本大使館にでも行けば良い。

それくらいの措置を取るべきだと思います。