ここから本文です

パズドラについて。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1017:56:56

パズドラについて。

ヨミドラの闘技場周回パを作りたいのですが、

LF ヨミドラ
サブ 火ハク
覚醒か闇オオクニ
明智
???
このパーティーで闘技場安定周回できますか?あと1枠何がいいでしょうか?また、オオクニと明智の究極はどれがいいでしょうか?

補足やっぱりエスカマリ必須ですかね?←エスカマリ難民w

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/1/1019:01:08

エスカマリ持ってないなら明智は光の究極にしてドロ強要員にしましょう。

オオクニとハクは周回目的ならそのままのキラー編成にした方がワンパン率を上げられます。

ソティスさえ注意すれば火ハクの神キラーも十分役に立ちます。

他にはエンハ枠として闇闇ヨミ、回復確保枠の超究極パンドラも悪くないです。

後は特殊枠として究極分岐のツバキを入れると闇吸収&闇欠損対策になります。

ツバキは自前で火のドロ強を3つ持っているので火ハクと合わせれば火ドロップでも倍率を出しやすくなります。

攻撃出来るのがツバキと火ハクだけになりますがどちらもキラー持ちなので意外と使える場面が多いです。

特にツバキはドラゴンキラーを2つ持っているのでドラゴン相手なら50万の火力でも9倍の450万ダメージが出せます。

闘技場ではドラゴンで厄介な敵が結構いるから活躍する場面は確実にあります。

中でも3階のカオスドラゴンナイトの闇吸収、9階の闇シールドナイト対策、14階のドラゴンに対して闇要らず、15階の覚醒メイメイに対して闇要らず、18階のスリーディア、リファイブを効果的に攻められ、ゼローグは光闇吸収でも火でゴリゴリ削れる、というような使い方も出来ます。

デメリットとしては闇のトータルダメージが減る、15階のカグツチで倍率が暴発しないように注意するなどがあります。

周回も慣れてくると闇吸収や闇欠損が鬱陶しくなってきますから、ツバキを持っているなら編成するのも有りですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/16 21:28:25

ツバキかわいい!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fks********さん

2017/1/1018:01:55

その1枠に闇ゼウスを入れればよく見る周回パです。
ただ、ハクを覚醒、オオクニを水オオクニにしたほうがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる