ここから本文です

クラムチャウダーの隠し味!! 明日、市販のルー(北海道チャウダー)を使ってク...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1021:55:04

クラムチャウダーの隠し味!!
明日、市販のルー(北海道チャウダー)を使ってクラムチャウダーを作ります。
大好きなのでよく作っていますが、なにか一つ足りないような味に仕上がります。

みなさんは市販のルーに何か隠し味など加えていますか??
オススメがあれば教えてください!!
ちなみに一日目はジャガイモ、二日目に白菜を加えてみよと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,652
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/1/1022:57:59

昆布茶の粉末を少量(o^-^o)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2017/1/1115:56:13

水煮のアサリとか貝柱を加えると
抜群に美味しくなりますよ。

クラムチャウダーって元々貝類を入れて作る
クリームスープですからね。
水の代わりにアサリの茹で汁を入れるのがベストです
>誰でも知ってることなので、当然入れていると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/1/1109:49:11

水煮のアサリとか貝柱を加えると
抜群に美味しくなりますよ。

クラムチャウダーって元々貝類を入れて作る
クリームスープですからね。
水の代わりにアサリの茹で汁を入れるのがベストです。

その他追加で入れるならバターなんかはコクが出ます。
チーズを入れると濃厚な味が楽しめますよ。

で、飽きちゃったらマカロニなどを入れて
汁を吸わせてグラタンにリメイクして最後まで頂きましょう。

yoi********さん

リクエストマッチ

2017/1/1023:53:35

仕上げに「生クリーム」を200ccほど加えると、とても美味しく仕上がりますよ。それほど高価な「純動物性」の生クリームじゃなくても良いです。

kyo********さん

2017/1/1022:40:58

白味噌を隠し味につかうと美味しくなりますよ

uac********さん

2017/1/1022:10:09

!市販のルーに牛乳+してください。
スキムミルクでもいいですよ。