ここから本文です

新婚ですが、離婚したい。 私男28歳、嫁29歳、子供はいません。 付き合って...

tsu********さん

2017/1/1022:03:08

新婚ですが、離婚したい。
私男28歳、嫁29歳、子供はいません。
付き合って1年で入籍、昨年9月から同棲し、10月に挙式、今に至ります。

結婚式には職場の上司(挨拶を頂きました)、友人、親族が多数出席。80人程度の規模で費用500万円をかけ盛大に行いました。
結婚式を挙げたばかり、多額の費用を投じ、皆様に祝ってもらったため、非常に離婚しにくい状態であり、ぐっと堪えているだけです。こんなにすぐ離婚するわけにもいかない、と思って踏みとどまってるだけです。
離婚したい理由は性格、価値観の相違です。正直、結婚前から悩んではいましたが、年齢的なこともあり、また同棲したら関係も良くなるかと思い、結婚に踏み切りましたが、お互いに性格、価値観の相違を受け入れられないようです。
皆様、あるいは周りの方に似たような境遇の方はいらっしゃいますでしょうか?ご意見願います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2017/1/1022:36:34

「お互いに性格、価値観の相違を受け入れられない」
のであれば、別に無理して一緒に居る必要は無いでしょう。

早くそれぞれの道を見つけて歩んで行った方が両者にとって幸せだと思いますけど。

質問した人からのコメント

2017/1/10 23:23:54

ごもっともです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

2017/1/1022:42:54

詳しい事が書かれていないのでわかりませんが
とりあえず別居なさってみてはいかがでしょうか?

離婚はいつでも出来ますし、浮気以外なら離婚せずに
解決出来ることもあります。
結婚は好きだから一緒にいるのでは無く、
一緒にいるために好きでいることが必要です。
ご両親に相談なさってみてください。

jus********さん

2017/1/1022:37:57

悪いが軽率な結婚だ!
ご家族会社・・・多くの列席者に大変な無駄なご迷惑をかけている事にまだお二人は判ってない!男と女・・・全く違う人生を歩んで20年以上、価値観違う当たり前だ、小学生でもわかる、結婚して調整・・・何もかも甘い人生を君は28にもなって歩んできた証の表れだ、奥さんにも言えるがね!
君たちの結婚より大事な事を断ってきている人もいる、どう謝罪できるのか!
教えた上げる。
二人で全出席者に一人も抜かさず一年掛けてでも謝罪に回りなさい、それが出来たら君たちは大人として社会でも通じる人間に成れる、出来ん奴はもう人生終わって居る。奥さんが嫌なら君一人でも全部回んなさい!一子言い訳するな自分の不徳です!だぞ!性格がとか価値観がなんぞは口が腐っても言うな!

自分は愛妻無くし比国に来て日本武道道場を開き英霊の遺骨探査に余生を掛けている者、真直生きてきた悔は無い!美味しいマンゴーと伊勢海老食わすから来なさい。

hea********さん

2017/1/1022:34:35

結婚3年目、今は新居にいますが夫とアパート暮らしだったころ大家さんに言われたのは、「離婚だけはするな。離婚したら世間の目が気になって生活しづらくなる」ということです。夫婦円満で離婚願望ど全くなかったのですがそうアドバイスされたのを覚えています。
私たちもさんざん喧嘩しましたが喧嘩した分だけ夫の性格がよーく分かり、夫の癖、盲点、弱点などが分かったのでそれに応じて私も変わりました。そしたら喧嘩は驚くほど減りました。
夫婦は向かい合った生きるのではなく、同じ方向を向いて生きるべきだと実感しています。自分の思い通りに夫を変えようとするのではなく、ありのままの夫が心地よく我が家で過ごせる環境を作ってやるのが妻の役目の一つだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hi_********さん

2017/1/1022:29:47

価値観の違いや金銭感覚の違いと味覚の違いは辛いね(><)
早く離婚した方が良いよ。
子供が欲しいと思うなら早い方が良いよ。
離婚しても今の法律なら女性は半年は再婚できないからね。
出会いを求めて再婚となると30歳を超えちゃうでしょう?
次に進みましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ini********さん

2017/1/1022:18:07

私も似たような状況です。

私は約2年程前に結婚しました。

結婚前から(夫の実家に挨拶に行った時から)疑問に思う事があり、結婚するかどうか非常に迷いましたが、夫の事が好きだし、そんな理由(夫の家族に対しての不満)で取り止めるのもなぁ…と思ったので結婚に踏み切りました。

しかし、やっぱり思い出してはイライラしてしまうんです…。
イライラしてしまい、喧嘩になります。
何度も離婚しようと思いました。

やっぱりあの時結婚するの止めとけば良かった…とも何度も思いました。。。

最初の不安は的中する…というのは案外間違ってないのかもしれませんね。。。。。

離婚する前に別居とかはいかがですか?
お互い離れてみてクールダウンして、また一緒に暮らしたい…と思ったら、やり直してみる。
離れた生活の方が快適で、もう一緒にならなくてもいいかな…と思ったらそのまま離婚。
という方法はどうでしょう?

実は私も今そうしようかなと検討中です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる