ここから本文です

1月11日は 鏡開きです。 鏡開きのお餅はどう食べたいですか?

mujakinakannkeiさん

2017/1/1109:08:25

1月11日は 鏡開きです。

鏡開きのお餅はどう食べたいですか?

鏡開き,ぜんざい,とんど,お餅,砂糖醤油,ハフハフ,成人の日

閲覧数:
127
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryourigotiさん

2017/1/1115:35:49

9日(成人の日)が「とんどさん」だったので鏡餅をとんどの火に炙り、帰って湯がして砂糖醤油で食べました。
包丁で切って湯がしたのですが、今日の朝の番組で包丁で切ったらダメ・・・だって言っていました。
でも、もう既に食べてしまっています・・・('◇')ゞ

質問した人からのコメント

2017/1/17 22:15:22

皆様ありがとうございました。

「鏡開き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig756gogoさん

2017/1/1221:46:53

ぜんざいで食べましたよ。
でも1杯だけで満足でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bigregfeverさん

2017/1/1114:23:51

こんにちは。

小豆を買ってるのでぜんざいにします。
喉を詰まらせないように
餅は小さく小さく切ります。

felllicisさん

2017/1/1113:15:28

おかきがいいですね、油で揚げてカリカリにして食べるの。美味しいですよ♪
画像はイメージです

おかきがいいですね、油で揚げてカリカリにして食べるの。美味しいですよ♪
画像はイメージです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pecheyuchi23さん

2017/1/1109:29:54

あつあつのぜんざいで頂きたいです!
子供の頃、鏡開きの日には町内の子供が集まり、
公民館でみんなでぜんざいをハフハフ言いながら食べた思い出があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

a6ma3neさん

2017/1/1109:20:41

海苔まいて砂糖醤油で食べますね!(^-^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。