ここから本文です

融合を発動して融合素材を選択した後に相手にその融合素材を破壊された時、融合は...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1109:35:08

融合を発動して融合素材を選択した後に相手にその融合素材を破壊された時、融合は不発で処理されるのですか?

閲覧数:
132
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2017/1/1112:29:02

他に融合召喚可能な組み合わせがなければ不発になります。融合召喚可能な組み合わせがあるなら、必ず融合召喚を行います。

融合はその効果処理時に素材となるモンスターを使用して融合モンスターを特殊召喚します。

例えば、手札にブラック・マジシャンとバスター・ブレイダー、フィールドにドラゴン族モンスター、エクストラデッキに超魔導剣士−ブラック・パラディンと竜破壊の剣士-バスター・ブレイダーが存在するとします。融合の発動にチェーンしてドランシアの効果を発動され、ドラゴン族モンスターが破壊されたのなら竜破壊の剣士は融合召喚できなくなります。しかし、手札の組み合わせでブラック・パラディンを融合召喚できるので、素材を墓地へ送ってブラック・パラディンを融合召喚しなければなりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる