ここから本文です

中等教育学校と中学校の違い

the********さん

2008/6/222:02:40

中等教育学校と中学校の違い

中等教育学校と中学校の違いはなんですか?

閲覧数:
8,884
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ピアノさん

2008/6/222:07:03

私も知らなかったんですが

『小学校における教育の基礎の上に、心身の発達に応じて、中等普通教育並びに高等普通教育及び専門教育を一貫して施すことを目的とする。1998年(平成10年)の学校教育法改正により、新たに定められた校種である。中学校と似ている名前だが、違う種類の学校である』

...とwikipediaに書いてありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

靴々さん

2008/6/222:08:06

「中等教育学校」は6年制で、中学校+高等学校の機能を持っている
いわゆる「中高一貫校」というやつです。