ここから本文です

大至急回答をお願いします。 中型雑種の10歳メスの犬なのですが、慢性的に腎臓が...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1118:19:07

大至急回答をお願いします。
中型雑種の10歳メスの犬なのですが、慢性的に腎臓が悪いと診断されています。(腎不全とは言われていません)
年明けから全く食べ物をとらず、体力がなく散歩にも

行けず、嘔吐を繰り返していたため昨日かかりつけの病院を受診し血液検査をしたところ、腎臓の状態がかなり悪く人間ならばすぐに入院し透析をするレベルと言われました。肝臓が腎臓の悪い部分をカバーし尿で濾過しているとのことでした。
が、食欲不振と体力を補う点滴をしてもらい、まだ10歳だし体力はあるし体重が減っていないので命に別状はないと言われました。が、昨夜と今朝に今までなかった、濃い茶色の液体を吐き、昼には嘔吐は止まりましたがまだ全く食事はせず、水は飲むのですが、ぐったりしており立ち上がりたいような動作をすると身体が痛むのか悲鳴のような悲痛な鳴き声で叫びます。
かかりつけの病院は今日は休診なのですが受診予定の急患がいるため17時には病院に医師がいるので、何かあれば連れてくるよう言われましたが、電話をしても繋がりません。
電話なしで今日急いで病院へ連れて行くべきかどうか、もしくは明日の受診までの対処法などをご存知の方がおられましたらどうか教えてください。
もし、命に関わる症状だったらと思うとと動転していて読みにくい文章で申し訳ありません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vxw********さん

2017/1/1118:27:28

行っていなかったら犬に負担かけるだけになります。
繋がるの待つか違う病院に連れていくかですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/11 18:34:37

迅速な回答をありがとうございます。今また病院に電話しましたが繋がらず、自宅から病院へは車でも30〜40分かかるため診療終了時間に間に合いそうにありませんし、犬の様子も一時よりは落ち着いてきましたので今晩一晩気をつけて様子を見て、明日病院へ連れて行きます。

「肝臓に悪い食べ物」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる