ここから本文です

カーナビのSDカード機能について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1119:15:28

カーナビのSDカード機能について質問です。

自分は、ハリアーを購入予定でカーナビは、ALPINE EX9-HAを取り付けます。
SDは32GBを購入しようと思います。

そこで、SDカードには音楽を録音する機能があると思います。
①パソコンの音楽データを、SDカードに取り込んで、カーナビで聞く
②カーナビでCDを流すと、SDカードに録音してくれ、次回からCD無しでも音楽を聞ける

質問は、
A,音質をそのままにしたり、落としたりして、曲数を増やしたりできるのは、①だけですか?

B,②のやり方にすると、32GBでどれぐらい入りますか?

C,②のやり方って、CDを入れると自動で録音してくれると思うんですけど、録音完了はどのタイミングなんですか?(全部聞き終わった後か、数分程度なのか?)

すみませんが、A,B,Cの質問について教えて下さい。

閲覧数:
767
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/1/1123:13:44

A,音質はそのままにはできない。mp3かAACに圧縮しなくてはなりません。パソコンで圧縮してSDカードに書き込むか。カーナビでCDからSDに入れるかです。
先の回答者がいったとおりフォーマットが必要になるので、カーナビでCDから入れた場合あとからPCから取り込むことができません。逆もしかり。

カーナビからSDカードに入れる場合はAACでビットレートは96/128/196kbpsのどれかです。

パソコンからSDに入れる場合はmp3かAACかビットレートは320kbpsまで。

32GBでビットレート192kbpsにして4000曲くらいはいるかな。

C,自動というか取り込む操作は必要。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/1200:17:53

    なるほど、分かりました。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2017/1/1120:30:03

答えになっていませんが‥
SDカードにデータを入れるとなるとパソコン、ナビで入れられると思いますが、入れる為にはフォーマットしなければならないので分かり易く言うと1つのSDカードには何方か一方しか録音出来ませんよ!
おそらくパソコン持ってられたらパソコンオンリーになると思います