ここから本文です

Google Playストアが使えません

アバター

ID非公開さん

2017/1/1120:20:30

Google Playストアが使えません

母のスマホで、プレイストアがつかえなくなり、困っています。
もう何ヶ月も使えてません。
開こうとすると強制終了します。
ネットの改善方法(データ消去 アプデのアンスト)も試しましたが、全く効果がありません。
Gmailや検索は使えてるのでアカウントの問題では無いと思います。
どなたか詳しい方、改善策を教えてください。

閲覧数:
304
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2017/1/1121:51:42

Google Play開発者サービスと、Google Playストアの最新バージョンをインストールしてみてください。

公式サイトではありませんので自己責任となりますが、こちらからダウンロードできます。

Google Play開発者サービス
http://google-play-services.jp.uptodown.com/android

※設定 → アプリ → Google Play開発者サービスのバージョンが、10.0.84であればインストール不要です。

Google Playストア
http://google-play.jp.uptodown.com/android

Google Play開発者サービスのバージョン 10.0.84でバッテリーの消耗やデータ通信量の増加、エラー表示などの不具合が発生していますが、Google Playストアを最新バージョンに更新する事により解消出来る可能性があります。

  • sho********さん

    2017/1/1200:05:16

    Google Play開発者サービスのバージョンが10.0.84に自動更新後、Google Playストアの自動更新が中々行われないために、現在様々な不具合が発生しています。

    Google Playストアのバージョン7.3.07以上であれば解消する事を確認していますが、100%とは言えないため可能性がありますと表記しています。

    ご質問には記載されていないのですが、ネットの情報からバックグランド通信を制限されているのであれば戻していただく必要があります。おそらく強制終了はその前から発生していませんでしたか?

    Google Play開発者サービスとして消費されるデータ量を少なくする効果は多少ありますが、不具合を解消できるものではないと思われます。




  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glo********さん

2017/1/1122:22:53

あれ、4日程前にも 観たよ。

未だ 解決しなかった、ですか。

では、私から:

長時間バックグランド通信を、停止して居たら Google関連アプリが、起動維持が 出来なく成ります。

バックグランド通信を、出来る様にして 24時間後迄は、待ちます。

3週間以上バックグランド通信を停めて居たら 1ギガ位の通信が、在ります。

「Googleプレイストア」アプリは、アップデートをしますよ。

mik********さん

2017/1/1121:26:22

再起動は試しましたか?