ここから本文です

自分は今井教習所に通ってます。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1123:16:50

自分は今井教習所に通ってます。

普通自動車MT免許を今受けてます。
普通二輪免許免許は持ってます。
あと少しで仮免取れます。もう1ヶ月以上通ってます。今井教習所は普通二輪を持ってる人は1週間に4時限は取れます。ですが1週間に4時限しか取れないのでなかなか予約が取れません。そこで質問なのですがどこの教習所も1週間に4時限とかしか取れませんか?仕事の休みを2月まで貰ったのですが。このままだと間に合いそうにないです。自分は週7日でも今なら通うことができます。ですが教習所のルールで1週間に4時限しか取れないのでかなりイライラしてます。転校なども考えてるのですが転校するとしたら市川中央自動車教習所にしようと思ってます。市川中央自動車教習所も同じような感じですか?それとも自分が受けたい日に取れますか?

もう一つ焦ってるのは新規免許に切り替えがあるのでそれが3月12日なのでそれよりも前に取りたいです。
今仮免の手前ですが間に合うと思いますか?
かなり焦ってるのでわかる方教えてくださればとても助かります。

閲覧数:
1,125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2017/1/1200:26:53

それってスタンダードなコースって事ですかね?教習所を変えるとなるとまたお金が掛かるかと思いますが…。
今通っている教習所でスケジュールを組んでもらえるコースとかないですか?
ちょっとお金をプラスしなくてはならないですけど、その教習所がそういったプランがあるならそちらに変更してもらった方が良いと思います。
別の教習所へ移るよりはお金かからないと思いますし。
せっかくお仕事お休み取れてるのならスケジュール組んでもらってガッツリ教習した方が良いかと…
後はキャンセル待ちで乗るしかないですよね。
1段階は1日に乗れる時間数が2時間で、2段階は1日に3時間(間に1時間以上挟まなくてはいけませんが)は乗れると思うので。
頑張って下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2017/1/1209:09:46

Q:そこで質問なのですがどこの教習所も1週間に4時限とかしか取れませんか?

A:どこの自動車学校でもこの時期は混んでいて技能教習の予約は殆ど取れません。1週間に4時限乗車できるのは良い条件だと思います。



Q:市川中央自動車教習所も同じような感じですか?それとも自分が受けたい日に取れますか?

A:特別なコネでもなければ市川.......教習所でも予約は取れません。
最悪2週間に1度ぐらいの乗車回数かもしれません。



Q:今仮免の手前ですが間に合うと思いますか?

A:今井自動車でキャンセル待ち等を活用して行けばギリギリ間に合う可能性が高いです。

vin********さん

2017/1/1123:54:50

瑞江のだろ?

つーか、教習所で“転校”なんての受付てんの?

仮に転校すんなら、葛西橋行きなよ?