ここから本文です

東芝RDシリーズのようにプレイリスト編集のしやすいブルーレイコーダーを教えて...

kat********さん

2017/1/1200:39:28

東芝RDシリーズのようにプレイリスト編集のしやすいブルーレイコーダーを教えてください。

閲覧数:
116
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鏡花水月さん

2017/1/1210:06:41

今でも編集機能においては東芝機に勝るものは無い。と言うかプレイリスト編集ができるのは東芝機しか無いですよ。

プレイリスト編集・・・そもそも東芝RDがプレイリスト編集を採用したのはフラグメンテーションを起こしやすいプラットフォームだったから、というのが理由でだった。すなわち元データを切り貼りしない編集方法。
これによってフレーム単位での編集が可能で、他社機ではできない編集ゴミが出ないという優れた編集機能だった。

その後、フナイOEMになって一部編集機能が簡素化されたが6◯◯世代からはRDに準ずる機能に復活した。
ソニーにもプレイリスト機能はあったが東芝機には及ばなかったし、現行ソニーブレーレイではプレイリスト編集機能は廃止された。

  • 鏡花水月さん

    2017/1/1210:10:14

    ちなみに動作安定性で評価の高い、またタイムシフト機能でも東芝機を追い越した感のあるパナDIGAでも、編集機能は従来からプアで東芝機には遠く及ばない。

質問した人からのコメント

2017/1/12 10:48:11

もやもやが氷解しました。DBR-T660か650を買おうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2017/1/1207:42:16

SONYブルーレイ ETシリーズもう販売をしていませんが。
しかし、RDシリーズに勝るモデルは有りません。

tan********さん

2017/1/1207:13:55

ソニーも去年まではプレイリスト編集ができたけど、今年の機種からプレイリスト編集機能が無くなったので、プレイリスト編集ができるレコーダーは新品ではもう東芝しかありません。

あと東芝の旧型のレコーダーは録画中に録画済み番組の編集ができないので、録画中に録画済み番組のチャプター編集ができる新型の方がいいです。