ここから本文です

対物保険で、事故の被害者に対しての代車の費用はカバーできますか? 対物保険の...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1200:50:30

対物保険で、事故の被害者に対しての代車の費用はカバーできますか?
対物保険の限度額は無制限です。一般的に、事故を起こしてしまった際に、相手の車を修理している期間に代車を使いたいとい

われた場合、その費用は保険でカバーできるのでしょうか?

補足過失割合を忘れました。
こちらが10で相手方が0です。

ご教示願います

閲覧数:
236
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2017/1/1208:57:45

過失10割の加害者側であれば、通例として保険会社が代車を用意し、代車代を支払います。

過失が10割でない場合は、保険会社として代車を出せませんが、話し合いにより過失分の支払いをすることはあります。大手損保会社であれば、過失が多ければ普通に支払ってくれますが、一応課長決済です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nit********さん

2017/1/1208:17:18

10:0の事故という事ですが、その過失割合は保険会社も了承済みという事でしょうか?
であれば代車費用についても、保険でカバーできます。そんな車でもそうだという事ではないですけどね。事故車と同等クラスのものという事です。

ちなみに対物賠償「無制限」の無制限をはき違えてるような印象を受けました。
無制限というのは、訳もなく際限なく支払うという事ではありません。質問者さんに法的賠償義務がある範囲内であれば上限を付けることなく保険金を支払するという事です。

omo********さん

2017/1/1208:07:39

必ずしもできるとは限らない、保険会社の判断、あなたが考えることではないです