ここから本文です

東京メトロ 副都心線開業によって日比谷線経由の全列車は東急電鉄 中目黒駅折り返...

lif********さん

2017/1/1206:07:24

東京メトロ 副都心線開業によって日比谷線経由の全列車は東急電鉄 中目黒駅折り返しとなり、東急電鉄車両による日比谷線乗入れも中止されましたが、

20メートル4扉車置き換えで相互乗り入れを再開する可能性は有るのでしょうか。

閲覧数:
292
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

編集あり2017/1/1207:49:21

可能性は否定しません(13000系は東急の保安装置は積んでいない)が、7両編成という東急東横線の「異端児」がまたできてしまうので、考えにくいです。

質問した人からのコメント

2017/1/19 04:21:03

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gyu********さん

2017/1/1313:22:43

まじめに質問しても荒らしは無視される。これ常識!
君みたいな荒らしは市ねばいいと思う!

lk1********さん

2017/1/1213:14:08

ないです。

1、東急は東武やメトロと違い乗り入れ車両を開発していません。
将来の乗り入れを見越していないからこそです。

2、8両・10両運用の東横線に日比谷線7両を入れて混乱を招く意味がありません。

3、田園調布以遠はすでに目黒線が通じています。

lif********さん

2017/1/1213:10:27

しかしよく同じような質問を何度も繰り返すこと。

「東武鉄道東武日光駅と横浜高速鉄道横浜中華街駅の間を結べば観光特急としての魅力も高まりますが。

過去の質問だけど、東武日光駅の前にどうして東武鉄道とつけるのかね?
あと横浜中華街駅なんて駅ないし、日光行きの特急もみなとみらいからではなくJRで運行されるだろうし、なにとんちかんなこと言っているのやら(呆)。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2017/1/1212:50:15

おい、おっさん!
あんたは同じ質問をまた繰り返して何が楽しいのか?
他の回答者から叩かれて何も感じないの?

それから関東私鉄をバカにしているのか。
一度も乗った事がないから羨望の裏返しだろ。

あんたの存在が極悪最凶最低非道なんだよ。
アンチをウ〇チ軍団と言うとかガキの喧嘩かよ?
有り得ないし。
あんたのアタマが一番幼稚なんじゃないのカナー?

あんたのよく言う健全な知恵袋を保ちたいなら、
自分で調べる努力ぐらいしろ。
このカテゴリーを廃らせるような質問を投稿するな。

owt********さん

2017/1/1210:30:50

それ以前にこの過去質を投稿している事をお忘れでは?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214536303...

lifeate007さん 2015/5/10 05:34:10
東京メトロ副都心線開業により、日比谷線を経由する列車は全て東急中目黒駅で折り返しとなり、東急電鉄乗り入れを廃止しましたが、乗り入れ再開を望む声は有るのでしょうか。
東武鉄道東武日光駅と横浜高速鉄道横浜中華街駅の間を結べば観光特急としての魅力も高まりますが。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414684301...
lifeate007さん 2015/6/18 04:48:43
東京メトロ日比谷線の新型車両が来年から導入され、車体長が18mから20mに変更されましたが、
これは副都心線乗り入れ開始と同時に廃止となった東急東横線への乗り入れを再度復活させたいと言う思惑が有るからでしょうか。

回答
日比谷線~東横線の相互直通運転を再開する事はまずありません。
線路が繋がっているのは、田園都市線の鷺沼にある東京メトロの車両基地へ出入場する為であり、現在は直通運転の関係は全くないのです。
20M7両編成4ドア車統一はホームドア設置の為であり、
東横線直通運転に備えている訳ではないので。

【質問者様に対して補足です】
貴方の意に背きたくはないのですが、
今後は過去に投稿した同じ内容の質問を繰り返し投稿する事はご遠慮いただく様お願い致します。