ここから本文です

エルセーヌのエステに通いたいです。 一番近所のエステがエルセーヌで、通りかか...

folllowme0さん

2017/1/1216:03:02

エルセーヌのエステに通いたいです。
一番近所のエステがエルセーヌで、通りかかるたびに気になっていたので通いたいと思っています。
ただ、ダイエットは自分で生活を変えないと成功しないと聞きました。

エステに通うにしてもそればかりに頼っているのはだめですよね。
ダイエットに成功したことのある方に聞きたいのですが、成功のための秘訣を教えてください。
これからダイエットを始めるのでアドバイス的なものでも構いません。
たくさんの回答待ってます!

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

youproud11さん

2017/1/1216:18:28

記録をつけてました。毎日の体重を折れ線グラフにして、ダイエットの効果を目で確認できるようにしたのは効果があったと思います。
手書きでもパソコンでもいいので、記録をつけるのはけっこういいんじゃないかな~と思います。
あとは、食事と運動のバランスですね。たぶんダイエットを始めると食事を減らしたり運動を増やしたりすると思いますが、無理のないようにいい感じのバランスで進めてください。でないとストレスになってリバウンドの原因になります。
心の健康もダイエットには大事なので、そのあたり注意しておけば成功すると思います。
がんばってください!

質問した人からのコメント

2017/1/12 16:24:43

皆さんありがとうございました~!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chouchocmvさん

2017/1/1216:23:43

ダイエットには規則正しい生活が一番です。私は夜更かしが多く外食ばかりの不摂生で、結果一年で10キロも増えてしまったことがあります。
エルセーヌではないのですが同じようにエステに行き、生活習慣の指導もしてもらいました。一日三食バランスの良い食事を摂って、夜はしっかり寝て、筋トレなども少しずつしていきました。これだけで徐々に体重が減り、元の体形に戻ることができました。エステ効果でさらにきれいになれた気もします。
生活習慣が乱れていると思ったら改善するに越したことはありません。そのあたりはエルセーヌでも教えてもらえると思いますのでしっかり覚えて家で行うといいですよ。

kenbkkloveさん

2017/1/1216:11:32

エステはマッサージを中心とした施術ですので、むくみやキャピトン対策にはなりますが、ダイエット効果はありません。

ダイエットとは食事制限のことです。

食事をコントロールしない限りダイエットはできません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。