ここから本文です

恋愛相談です、質問は3つです。 スペックは: 僕は中1 好きな女子(Rさん)は...

a_kinematoscopeさん

2017/1/1216:46:02

恋愛相談です、質問は3つです。

スペックは:
僕は中1
好きな女子(Rさん)は、姉(高1)の親友

質問(1)告白はしないのですが、「デートして下さい」と言っても良いと思いますか?

デートの内容は、学校の帰り待ち合わせして手をつないでマクドナルドに行くことです。
これは僕の夢です。

質問(2)もし一緒に行ってくれた場合、マクド代は僕が出しても良いですか?
お年玉がそのまま残っていますので・・

質問(3)手をつなぎたいのですが、僕がかってにつないでも良いと思いますか?「手をつないでください」ってお願いした方が良いですか?

Rさんは僕の初恋の人です。

教えてください。

閲覧数:
959
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1301:39:33

中1ですか~若いですね!
俺は19で、お姉さんと同い年の彼女がいます
もともと後輩だったから、放課後に手を
つないでマックいったことありますw

質問1
全然アリだと思います。
内容も学生さん同士だし、いいと思いますよ
(告白してないとのことなんでむしろ
放課二人でマックに行きませんか?
と軽く誘って告白というのもアリですね。)

質問2
男性や年上は必然的に奢るのが暗黙の流れに
なりがちですけど、女性や年下もそれが当たり前
だと思うようになったら終わりですよ。
主様は男だけどまだ年下で中学生ですよね。
出すよと言った方が確かにかっこよく感じますけど
かえって年上のRさんは悪いなぁと気を使ってしまう
かも知れませんね・・・。女性に気を使わせるのは
良くないですしとりあえずおごらなくていいと
思いますよ。どうしても奢りたいのであれば
今日付き合ってくれたお礼とでも言って
さらっと払うのが綺麗なやり方です。
普段は割り勘で時々記念日に奢るってのが
学生カップルにとって一番理想だと思います。

質問3
手をつなぐってのは基本的に恋人がすること
ですから、まず告白してみてくださいb
告白する勇気はないなら、
普通に頼むというのもありですが・・・
それだと、Rさんに弟の印象を持たせてしまう
可能性が大きいですよ。
なにせ親友の弟君なのですから。
友人の兄弟は自然と対象から外れ、
兄や弟という印象を持ってしまうとよくききます


Rさんの身辺はちゃんと確認してますか?
彼氏さんがいる可能性も否定できないですよ

なににせよ、好きな人はとられる前に
自分のモノにしないとダメです!!
初恋は大事なものなんですから。
GOOD LUCK!!

質問した人からのコメント

2017/1/18 21:03:09

皆さま回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twzher4900さん

2017/1/1713:25:11

デートって言い方じゃなくて遊びにいこうとかの方がいいと思う。デートだとカップルがしてるイメージが真っ先に浮かんで嫌がられるんじゃないかな。割り勘よりも出した方が男気はある。しかし女子のなかには付けあがってきて男子を魅了して奢らせまくるひともいるからそういう人じゃないかどうかをチェック。手を繋ぐのに聞いてもは?ってなるだけな気がする。日がくれ始めたじかん、暗くなってからいきなり手を繋ぐのは効果あるよ。明るい所より暗いところのほうが人って大胆になるから彼女も許してくれると思う。ビックリされたら一言ゴメンねて謝って繋ぎ続ければいい

2017/1/1320:46:41

私は小6です。年上さんに言うのは失礼ですが、
一、いいとおもいます。
二、払ってあげた方が、好感度アップ!
三、一応許可をもらった方がいいと思います。

2017/1/1317:51:44

甘えん坊キャラが確率されてるなら、いけそうだよね。

ポケモンの話とかして、子供のふりをするのがいいかも。

1、弟キャラで可愛らしく誘う。無邪気に、ちょっとふざけた感じのほうがいいかも。

2、マクド代は払ってもいいと思う。たぶん好感度アップだね。でも割り勘しようって言われたら、してね。むこうが年上だから。

3、弟キャラ、甘えん坊キャラに徹して、手をつなぐならいいかも。きかなくても、いきなり握って大丈夫。

がんばってp(^-^)q

morimayu1031さん

2017/1/1220:47:59

すごくいいと思います
手を繋ぐのは付き合ってないなら許可を一応とった方がいいかもしれませんが、わたしならすごく嬉しいし、トキメキます
代金は『誘ったのは自分だから、今日は自分が払うね』とか言うと自然な気がします(*^^*)

saigamaxさん

2017/1/1219:04:16

恋する乙女は此処にありぃってか?
姉の友人を好きになった?良いじゃないか良いじゃないか、一先ず若者よ姉を味方につけるのだ!「親友のRさんの事が好きなんだけど!手伝ってほしい!」と!

馬鹿な話だがおじさんは小学6年生の頃、姉の友人を好きになり胸にダイブしたことがる!笑いながら張り倒されたがね・・・後に良きエロ友達なったがw

質問だけど
1:問題ないと思うよ。初めは子供のたわ言で済まされそうだけど、真剣に言えばいけると思われる。嫌われてたらアウトだけどね。

2:最初から背伸びはしないこと、お金があるからと言って出すものじゃないの、デートできたら先に言えばいいよ「割り勘になってしまうのですが、マック行きたいんです」ってね。 (男だから全額負担する!は正解であり間違えですからね)

3:これは・・・デート気分を味わいたいならお願い事で頼んでみては?
「よかったら、手を繋ぎたいんですけど、駄目ですか?」と手を差し出してみては?OKなら握り返してくれるだろ。

ただ、Rさんも彼氏とか居るだろうから事前調べはしていいと思う、そのためにまずは姉を味方につけるとしましょう、おじさんの予想だが姉を味方につけなれば勝機はないと見た!

頑張れ若者よ、おじさんの様にあの谷間にダイブじゃ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。