ここから本文です

スキーツアー行くと遭難しますよね。 ツアースキーは危険ですね。一人がバカでどん...

tsliyrmさん

2017/1/1218:35:23

スキーツアー行くと遭難しますよね。 ツアースキーは危険ですね。一人がバカでどんどん沢に滑って行けば遭難しますよね。

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1220:59:45

ツアースキーの場合
1.自然の中でするスポーツなので、必ずガイドに従うという誓約書に署名しないと参加できません
2.先ずビーコン(緊急電波発信機、探索機)の使い方を習います
3.ガイドが前後につきます。ガイドがなだれなどで遭難した場合は残ったメンバーで探索できるよう、先ず、ビーコンの使いかた、探索の仕方を学ばせるのです

なだれの危険があるのでツアー参加者はガイドが滑った後を滑ります

ツアーの場合、参加者が勝手にすべることはありえません!!

馬鹿が勝手にすべるのは、自分たちだけで行った場合だよ

よく覚えておきなさい!!

  • 質問者

    tsliyrmさん

    2017/1/1300:46:42

    はーい。それで団体で死んじゃうんですねー

質問した人からのコメント

2017/1/13 00:47:06

集団自殺か

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kjdfuefさん

2017/1/1221:03:54

そうは思いませんが、、、。