ここから本文です

昔プレイしたスーパーファミコン?パソコンゲーム?のタイトルが知りたいです。特...

nek********さん

2017/1/1220:07:57

昔プレイしたスーパーファミコン?パソコンゲーム?のタイトルが知りたいです。特徴も断片的にしか思い出せずにいますがわかる方いらっしゃらないでしょうか?
・シューティングゲーム
・横向

きに進行していく(パロディウスというのに形式、見た目はかなり似ていました)
・2Pでの操作が可能で、キャラクターも10種類くらいはいたような
・その中でほうきにまたがった女の子がいたような気がします。髪はオレンジ?
・アイテムをとると攻撃の型が変わったりする(例えば丸いのを飛ばしてたのがアイテムで三日月のを3方向にだすようになる、みたいな感じです)

10年以上昔のことなのでかなりアバウトですみません。お心当たりある方いたら是非回答よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2017/1/1317:36:19

スーファミでパロディウスみたいな横シューでほうきにまたがった女の子といえばコットン100%くらいしか思い浮かびませんが多分違うのでしょうね。

https://www.youtube.com/watch?v=flYlI_8eQTs

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

マハリトさん

2017/1/1220:21:31

『戦国ブレード』
(1996年・開発:彩京)

こちらの作品の、セガサターン版の可能性はありますか?

サターン版に隠しキャラとして、魔法使いの「マリオン」がいましたが・・・

mik********さん

2017/1/1602:56:21

有名なのだとコットン100%でしょうか、プレミア付いてるので安くはないですが

「パロディウス、スーパーファミコン」に関する質問