ここから本文です

2017年全豪オープンテニスドローが発表。 下記が順当な錦織圭選手(第5シード)の...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1313:11:24

2017年全豪オープンテニスドローが発表。
下記が順当な錦織圭選手(第5シード)の対戦予想です。
4Rでテニス界のレジェンド、Rフェデラー。
そのあとにAマレー。

巷ではこのマレー山が死のブロックと言われています。
昨年はベスト8まで進んだこのグランドスラムで果たして何処までいけるでしょうか。
今年はマスターズ及びグランドスラムで優勝を期待してやまないファンが多いはず。
今年第一発目のGSで優勝を飾れるか!?

1Rクズネツォフ
2Rアルマグロ/シャルディ
3Rラモス=ビノラス
4Rベルディヒ/フェデラー
QFマレー
SFワウリンカ/チリッチ
Fジョコビッチ/ラオニッチ/ナダル

補足3Rは相手に恵まれたので、体力温存といきたいですね。4Rは個人的にはフェデラー戦がみたいですが、フェデラーよりベルディヒのほうが戦いやすそうです。フェデラー>マレー>ワウリンカ>ジョコ撃破で優勝してほしいなぁ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,309
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/1912:18:20

次の対戦相手がラロッコ選手ですね。デイアドラユーザーとしては良い試合を期待してます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/1413:36:29

QFが最初のやまですね。
でも怪我様子次第で大きく変わるのが錦織さんなので1Rから気を付けてみたいところです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aaan2286さん

2017/1/1318:38:43

マレーは、全豪で優勝したことがなく、コート的にも、メンタル的にも苦手としていると思うので調子が良く、波に乗れていれば勝てる可能性も『大』だと思います。

2017/1/1313:29:29

マレーの山は楽な山だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。