ここから本文です

消費者金融でお金を借りていたのですが今年の初めに全額返済しました。 全国銀...

aq111222333444さん

2017/1/1314:58:50

消費者金融でお金を借りていたのですが今年の初めに全額返済しました。

全国銀行個人信用情報センターに反映されるのはいつ頃になりますか??

全額返済したら消費者金融で借金していた事

はわからなくなるですよね??

お詳しい方教えて下さい!

無知ですいません。

閲覧数:
358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbgqs327さん

2017/1/1315:51:51

消費者金融の個人信用情報機関は、JICCで、全国銀行個人信用情報センターでは有りませんが、個人情報交流システムで照会出来る事と、大半の銀行は各金融機関向けの個人情報機関に加盟している事が多い事、銀行ローンの保証会社が信販系や消費者金融等で有る事で、個人信用情報を得る事が可能です。

本題ですが、消費者金融の借入を完済された場合、通常翌日には情報が反映されます。
但し、借入の契約内容情報及び返済情報の登録期間は、完済後5年を超えない期間ですから、その期間内は消費者金融で契約が有った事はわかります。

質問した人からのコメント

2017/1/15 20:03:05

詳しく教えて頂きありがとうございます!

住宅ローンを組めるのか心配でしたが大丈夫そうですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/1/1405:42:44

何を心配してるのか分からんが、サラ金から借りても生きていくのに何も影響ないですよ。

滞納、延滞などなければ。

私も10年以上お世話になりましたが、家も買えましたし。