ここから本文です

Windows超初心者です。 一昨年12月にsurface pro4を購入しまして、そこからoffice...

anz********さん

2017/1/1316:18:42

Windows超初心者です。
一昨年12月にsurface pro4を購入しまして、そこからoffice365のWord2016を使用しておりました。

ですが、つい先日にほとんどの機能が使用不可になってしまい、期限が切れたとのことでした。
購入するにも、それほどまで使わないのに6264円/年の出費は痛いです。
ですが、Wordが無いとそれはそれで痛いのです……。
以前はパソコンを購入すれば一緒にダウンロードされており、恥ずかしながらそれ以降出費もないものと思っておりました。
ぶっちゃけ、更新も使い方が変わったりして好きではありません。
一度ダウンロードしてそれをずっと使える方法はありませんか??
ちなみに、office on-ineを使用しましたが、正直かなり使いにくかったです。

我がまま承知ですが、詳しい方どうぞお教えください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2017/1/1316:36:24

> ですが、つい先日にほとんどの機能が使用不可になってしまい、期限が切れたとのことでした。

Office 365 は年間契約の有料サービスです。
一昨年の 12 月頃から使われ始めたのであれば、丁度契約が切れる時期ですね。

ただ、利用出来なくなるのは Office 365 のサービスで、Office Premium Home & Business については継続して使用できると思います。
その辺り、何か勘違いされているということは無いでしょうか?
(Office 365 のオンラインストレージが使えなくなったことで、Word も使えなくなったと思い込んでしまっているということはありませんか?)

> 以前はパソコンを購入すれば一緒にダウンロードされており、恥ずかしながらそれ以降出費もないものと思っておりました。

Office については基本的に別売りです。
ただ、日本ではプリインストールが好まれるため、付属している場合が多いですけど。
プリインストールの場合、どのような使い方が出来るのか(どんなライセンスが付属するのか)は、その製品次第となります。

Surface Pro4 の場合は、「Office Premium Home & Business プラス Office 365 サービス」となっていると思います。
これは「Office Premium Home & Business」と「Office 365 のサービス」が付属すると考えられます。

「Office Premium Home & Business」は、そのパソコンに限り、永続的に最新の Office を買うことが出来るライセンスだと思います。
つまり、Surface Pro4 を使う限り、常に最新の Office を使用することが出来るでしょう。
なので、「期限が切れて使えなくなる」ということは無いと思います。

> 一度ダウンロードしてそれをずっと使える方法はありませんか??

通常版を購入した場合はそうなりますね。
どうしても更新したくない(最新版ではなく、同じバージョンを使い続けたい)という場合は、通常版を購入して下さい。
(良くも悪くも、バージョンアップが有料になり、勝手に更新されることはありません)

あるいは、Office が自動で更新されないように、Windows Update の設定を変更する、あるいは自動では行わず手動で(適用するものを選びながら)行うことになるでしょう。
(こちらはあまり現実的ではない気がしますが…)

質問した人からのコメント

2017/1/14 12:23:35

とても詳しいご説明有難うございます!大変勉強になりました!
何故かはよくわからないのですが、どうやら、Office Premium Home & Businessをインストールしていないようでした。
先程インストールが完了し、無事全ての機能が使えるようになりました!
取り敢えずは今のままでいけそうなので、ダウンロードを聞いておいて失礼ですがこのまま活用しようと思います!
本当に有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2017/1/1316:25:29

microsoftofficeの正規番CDを購入すれば、一度の購入費だけで何年も使えますけど。無料が良ければkingソフト等もあるので、検索して検討してみては。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる