大学に特待生で入ったとかって就職に大して有利にならないですか?

大学に特待生で入ったとかって就職に大して有利にならないですか? そんなことより大学のネームバリューですか? 親は喜ぶと思うのですが企業は気にするのでしょうか

大学受験1,655閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

うん。 だいたい、「特待生だった」って、就職の書類に書くとこないんじゃない? 大学のネームバリューも、学生が思っているほどじゃないよ。 (^_-)-☆まき

両方とも返信ありがとうございますm(._.)m ネームバリューがそうでもないって言われちゃうと結構キツイっすね〜笑色んな意見がありますが現役マーチなら一浪早稲田と思っている自分がいるので、、因みに文系です。特待ってやっぱ親孝行になるのが一番の効果ですよね〜

その他の回答(1件)

0

それだけでは採用されません。 ネームバリューも関係なし。大学評価は大学レベルに準じます。

ネームバリューと大学レベルの違いを教えて頂けるとありがたいんですけど、、 難易度とネームバリューが一致していない大学が多いってことですかね?