ここから本文です

車の保険の見直しを考えており、 ソニー損保か三井ダイレクト損保のどちらかにし...

kuw********さん

2017/1/1316:45:00

車の保険の見直しを考えており、
ソニー損保か三井ダイレクト損保のどちらかにしようと考えています。
同じ保険内容でソニーの方が38990円/月、三井の方が28820円/月
と見積もられました。

価格からいったら三井の方なのですが、
安すぎて怖い気もします。
みなさんでしたらどちらを選ぶでしょうか?

補足ソニーの方が38990円/年、三井の方が28820円/年の間違えです。

閲覧数:
2,124
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

現在、三井ダイレクトに加入して3年目です

以前はアクサに加入していて、保険の更新前に複数社の見積もりを取ったのですが、同じ基本条件(車両保険の加入、搭乗者傷害1000万円など)で一斉に見積もりを出したにもかかわらず、インターネット割引まで含めると三井が一番安かったので、外資系ではないことも考慮して三井に乗り換えました

その時、ソニー損保は15000円近く高かったと思います

SBIは車両保険非加入など条件を妥協した状態では一番安値だったのですが、条件を他社と揃えると三井よりも高くなったので、

2年三井にお世話になっていて、2度ほど厄介になりましたが(いずれも、軽微な事故であり自賠責保険適用範囲だったため、事故係数は0のままですみました)、対応は素早くて親切でした

なので、三井でも十分問題は無いと思います

外資系(アクサ、チューリッヒ等)は安い分、必要最小限の対応だとよく聞きますが、あながちウソではないと思います
保険内容そのものは悪くないと思うんですが、航空会社で言えばLCCのようなものであり、ある程度自己判断や自己責任の問われる会社だと思ったほうがイイです

質問した人からのコメント

2017/1/20 19:40:20

ありがとうございました!

「ソニー損保」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2017/1/2018:05:27

どちらも選びません、

ダイレクト系は社員が少なく、事故の対応もてんやわんやなので対応が疎かになります

多少高くても大手損保での契約をおすすめします

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/1/1410:14:47

月額で約1万円の差があるということは、補償内容が異なると思います。両社の見積書を自動車保険(任意保険)をよく理解している友人に見てもらうことをお勧めいたします。対物賠償保険、対人賠償保険、人身傷害補償保険と車両保険の内容が主なポイントです。そして、記名被保険者(主に使用する人)の設定、”運転者の範囲”と運転者の年令条件=全年齢補償、21才以上・26才以上・35才以上補償を間違わなければ、主な要件を満たしています。以上

omo********さん

2017/1/1409:24:47

ソニー損保はCMで多く宣伝してるだけあって、ダイレクトの中でも柔軟性がある会社、その分保険料が他より高いのでしょう
ほぼ代理店型の安いところとは変わらない保険料です
三井ダイレクトなど安いといわれるダイレクト型では代理店型と考え方が全く異なるので気をつけるべきことはたくさんあると思います
もし代理店型からの乗換えならよく考えるべきでしょう

pur********さん

2017/1/1318:44:23

どちらも選びません。

理由はダイレクト型と言うだけですべての事故に対応できる保険では

無いので・・・・・。

ja4********さん

2017/1/1317:11:38

入力は同じでも見積もり内容は同じでは有りません。
見積もり内容を良く精査してみてください。