ここから本文です

40代女性で BMIが22でも 体脂肪が31% だと肥満体でしょうか? 体脂肪を減らす...

asu********さん

2008/6/310:53:17

40代女性で
BMIが22でも 体脂肪が31% だと肥満体でしょうか?
体脂肪を減らすのに、効果のある栄養素にはどんなものがありますか?

閲覧数:
10,346
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2008/6/311:01:17

加熱トマトを食べ続けたら、体脂肪減りましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2008/6/313:04:01

BMIが22なら、標準体重に近いと思います。
少しぽっちゃり?くらいの体重です。だから体重は気にしなくて良いです。
モデル体重を目指すなら、体重を減らさないといけないけど、一般人ならそんなに頑張らなくても良いです。

体脂肪が多いということは、お腹周りとかやわらかくないですか?
筋肉増やすと良いですよ。

運動不足じゃないですか?
毎日、少し遠くのスーパーまで買い物に出かけて、歩く習慣をつけたりしてみてください。
歩くときも、お腹にチカラを入れて身体をひねるように歩く。。少し早歩きです。

筋トレは、そんなに大それたものじゃなくても良いですよ。
歯磨きやってる時間に、スクワットをしたり、お腹をひねったり。。で良いです。

一番、効果が上がるのは、姿勢を正すことです。
猫背だとお腹や背中にお肉がつきますよ。

気をつけて、背筋をまっすぐ保って、お腹にチカラを入れてるだけで、みるみるお腹がスッキリしてきますよ。

残念ながら、栄養素で筋肉をつけることは出来ません。
普段の動作の中で、今、この筋肉にチカラを入れて!って意識しながら、生活すると自然と筋力がアップできますよ。
頑張ってください!!

kaa********さん

2008/6/311:08:43

30代以上の女性では
20~27% 適性
30%以上 肥満 です。

体脂肪率を下げるためには、摂取カロリー<消費カロリーにするしかありません。
これまで通り食っては痩せられないです。

消費カロリーを増やすには、基礎代謝量のアップは難しいですから、ウォーキング等続けられる運動が一番です。
多分、1時間歩けば体重50kgとして、50kg×0.08×60分=240kcal 消費できます。
1ヶ月続けると、240kcal×30日=7200kcal
脂肪1kgの消費カロリーは約7000kcalなので、体脂肪1kgを消費できることになります。

現在の体脂肪量が、体重が50kgとして、50kg×31%=15.5kgですので、それが14.5kgに減ったとすると、
14.5kg/49kg=29.6%と軽肥満に改善できます。