ここから本文です

メルカリでゆうメールで送る場合

アバター

ID非公開さん

2017/1/1409:00:07

メルカリでゆうメールで送る場合

メルカリ初心者です。
いままで売れたものがある程度の大きさだったので
メルカリ便のクロネコヤマト宅急便で送ってきました。

今回本を出そうと思っていますが、薄いのでゆうメール?とかがいいのかと思いましたが
メルカリ便クロネコのように、QRコードが出てきて
宛名は匿名なのですか??

どこを調べてもわからないので教えてください。

閲覧数:
166
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2017/1/1409:20:59

ゆうメールは郵便と一緒です。
匿名にはなりません。
手紙と同じように封筒に相手と自分の住所氏名を書きます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/1409:23:45

    ありがとうございます。
    そうなんですね。
    配送の欄がゆうメールとなっているのを購入する場合
    購入者は自分の名前と住所を出品者に明らかにするというのを承知でということですね。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2017/1/1410:05:52

本当に調べましたか?
郵便局のHPに載ってます。

zxc********さん

2017/1/1409:09:18

ゆうメールはクロネコヤマトの配送方法ではありません。
郵便事業会社の配送方法です。

本を発送でしたら、ビニールの袋に入れて、大事の為にプチプチで巻いて、封筒に入れます。
封はしません。
郵便局に持って行って、窓口でゆうメールの品物だという事を確認してもらってから、封をします。
ゆうメールは重さで送料が違ってきます。
ゆうメールのページを貼っておきますね。
http://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/index.html