ここから本文です

手すりの支柱取付方法について教えてください。

iwa********さん

2017/1/1420:53:09

手すりの支柱取付方法について教えてください。

玄関ポーチにアイアン手すりを制作し取付ようと考えています。
玄関ポーチのタイル下の下地は、コンクリ厚さ10センチとのことです。
取付をアンカーにしようかと考えていますが、インターネットには、強度に難があり、グラつくとの情報もあり不安があります。
添付の画像のイメージでアンカー取付は強度的にどうでしょうか?埋込の方が良いのでしょうか?

アンカー,玄関ポーチ,アイアン手すり,埋め込み,支柱取付方法,コンクリート,厚み+モルタル下地

閲覧数:
287
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1512:33:27

下地のコンクリートまでは、タイルの厚み+モルタル下地の下に
コンクリートが有ります。(5cm位深い)

それ以上の深さで、アンカーを持たせる必要があります。

ベースプレートを付けて固定できるでしょう。


埋め込みで仕上げたいなら、大きめの『コア抜きして』コンクリート
にアンカー+溶接固定です。穴埋め仕上げはモルタル。で

質問した人からのコメント

2017/1/16 22:28:25

分かりやすい説明です。
ありがとうございました!
参考にして頑張ってみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる