ここから本文です

明日入籍し家を出るのですが、結婚式は9月なので少し先になるんです。そこで両親...

chi********さん

2017/1/1421:51:41

明日入籍し家を出るのですが、結婚式は9月なので少し先になるんです。そこで両親に「〇〇年間、お世話になりました」というあの改まった挨拶的な奴はいつやったほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/1/1423:16:50

入籍が結婚だから家を出る明日してください

  • 質問者

    chi********さん

    2017/1/1513:23:36

    参考にさせて頂きました!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

編集あり2017/1/1423:14:57

私は既に実家を出て一人暮らししていたので、挙式前日に実家に泊まり、朝は「行ってきます」だけ。結納前に同居し結納後に入籍していました。

昔は花嫁支度が嫁の実家で、支度が整い家を出る時にいとまごいをしたものです。
今は朝早くから式場に向かいますから少し味気ないと思い、支度が済んだ控え室に両親を呼び、そこで挨拶しました。
父滝涙(笑)でした。

tom********さん

2017/1/1422:07:25

結婚式は関係なく、家を出る前日か当日に挨拶するのが普通だと思います。