ここから本文です

納車されて2日しかたっていないんですがブレーキディスクの錆がひどいです。これは...

blu********さん

2008/6/316:37:32

納車されて2日しかたっていないんですがブレーキディスクの錆がひどいです。これは普通ですか?ちなみに新車です。

閲覧数:
1,138
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2008/6/319:31:46

皆さんが言っている通り、新車であろうとブレーキディスクローターは錆が出ます。
心配なのは、新車と言えど、長期在庫車だったりする場合です。
そうなると、かなりひどく錆びている場合もあります。
新車とは単純にナンバー登録をしていないと言うことなので、工場で出来上がって半年以上経っていても新車となります。
目に見えないディスクローターの裏側の錆びがひどいなら、長期在庫もしくは保管状況が悪かったと言うことになります。
よほど気になるならディーラーに相談し、下回りなどを見せてもらった方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2008/6/3 20:00:30

ありがとうございます。やはり錆は出るものなのですね。少し気になったの担当の営業マンに電話したところ耐熱塗料を塗ってくれるとのことでした。錆はしょうがないのでそれを塗って目立たなくさせるみたいです。だいじょうぶなんでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2008/6/316:53:51

サビは普通です。 運転すればすぐ取れます。 乗らなければすぐサビます。

ycq********さん

2008/6/316:52:49

パッドの当たる面でない部分が錆るとがっかりですね
錆びる前に防錆しましょう
最近は足回りの鋳造部品は無塗装で錆びるのが普通です
機能上問題ない為・・だそうです

set********さん

編集あり2008/6/316:50:18

ブレーキディスクは錆びます。新車であっても容赦なく錆びます。
駐車中に雨なんか降ろうものなら、翌日は錆び錆びです。
しかし、ブレーキをかけたら錆は削れていきますので問題はありません。
所詮、表面錆ですから。
これが普通ですのでご安心下さい。

2008/6/316:41:02

湿気でディスクはすぐ錆びますよ。乗ってブレーキを踏めばこすれて取れます。
大丈夫、普通の事ですよ。安心して下さい。

yok********さん

2008/6/316:40:47

納車されて雨が降った・・・

一日でさびますよ・・・・・

普通です。

走ればとれます。