ここから本文です

酒に酔ってる時にオススメの音楽のジャンルを教えてください。音楽に疎いのでレゲ...

kur********さん

2017/1/1423:01:54

酒に酔ってる時にオススメの音楽のジャンルを教えてください。音楽に疎いのでレゲエとかEDMとか色々分かりません。ガンガン盛り上がる感じではなく静かに酔えるものをお願いします。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dj_********さん

2017/1/2113:02:21

酒の飲み過ぎでガンマGTPが300を超えたDJです。

①DUB(ダブ)
ジャマイカの音楽で、レゲエの親戚みたいなモンです。ゆるくて遅くて深~い音楽です。ラム酒でだらだら飲みながら聴いてください。
https://www.youtube.com/watch?v=7iCxjXZOYsU


②R&B(最近のじゃなくて昔の)
カントリーな感じがするR&Bは濃いウイスキーにピッタリ。お気に入りはMuddy Watersです。ドス黒くて迫力があります。部屋の照明を少し暗くして飲みたい。
https://www.youtube.com/watch?v=40-oo1S2WEw


③JAZZ
ジャズと酒は切っても切れない関係。バーボンとビーフジャーキー、スピリッツとソルトピーナッツでどうぞ!!
SALT PEANUTS by Charlie Parker
https://www.youtube.com/watch?v=SiPLxwHePhw


④ミニマルテクノ
テクノ・ミュージックは酒と無縁な感じがしますが、 Richie Hawtinというテクノ界最強のDJは日本酒が大好き。というわけで、純米酒と刺身でゆる~いミニマルテクノをどうぞ♪
https://www.youtube.com/watch?v=G01CiCaiWDY


⑤ヒップホップ
HIPHOPと言っても過激なのではなく、大地を感じさせてくれるワールド・ミュージックな感じがお酒にピッタリ。中でもArrested Developmentの超名曲「Pride」は泥酔してるとホロリと涙が流れる感動曲。アフリカ人の民族自決・愛などのテーマにした彼らの曲は必聴です。
https://www.youtube.com/watch?v=IYiT92kODVA

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

muz********さん

2017/1/1614:12:22

レゲエの中でも60年代に流行したRocksteadyというジャンルがありまして、
当時のレコードに耳を傾けながら飲むお酒が私は好きです。

ロックステディWikipediaより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%...

同ジャンルだと、サッポロドラフトワンのCMソングにもなっていた
The ParagonsのTide Is Highなんかは有名です。
https://www.youtube.com/watch?v=SQXqkiKXiHc

酒の肴にいかがでしょうか??