ここから本文です

繁忙期の引っ越し費用についての質問です。 どうしていいやら分からず、悩みに...

rin********さん

2017/1/1423:15:40

繁忙期の引っ越し費用についての質問です。

どうしていいやら分からず、悩みに悩んで初めて質問します。

3月末に、主人の転勤に伴い東京から長崎へ引っ越しが決まりました。
そこでいく

つか見積もりをお願いしている段階です。
家族構成は、主人、私、子供1歳の3人家族。
2年前に、長崎から東京へ引っ越して来ました。
期間限定の東京への転勤だったので荷物量も増やさず、増えたものと言えば子供の服くらいです。
長崎からの引っ越し費用は、3月末の引っ越しでコンテナ便を使って25万円でした。

今現在、2社に見積もりを出していただいたのですが
1社は、105万円(トラック便)
1社は、85万円(コンテナ便)
と、長崎から来た時よりも高い金額。
会社から引っ越し費用の補填は30万出ますが50万以上を個人負担する費用がありません。
まだ、あと3社見積もりをお願いしているのですが繁忙期の長距離引っ越しの相場はこんなものなのでしょうか?
正直、長崎から25万円で引っ越して荷物量も増やしていないので35万前後で引っ越し出来ると思っていました…。
営業の方からは、繁忙期なのと東京から長崎へは物流の数が圧倒的に違うと言われてしまいました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
455
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2017/1/1721:41:22

50万円以上違うのだったら、思い切って家電とかは処分して長崎で購入されたらどうですか? おそらく、少し荷物を減らして、宅配便で送れるものは先に送ってしまうなどしたら安くなってくると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

リクエストマッチ

2017/1/1500:19:44

3月下旬から4月上旬の繁忙期は引越し料金は…なんで?と思う位高いです。

通常の3倍は当たり前…

今回のプランは距離があるのでコンテナ便が妥当です。よくご存知で。。

日時をずらす事は難しいでしょうから、前回の業者と同じ所に依頼し、何故2年前とそんなに差があるの?と交渉しかないです。