ここから本文です

カテゴリー

アバター

ID非公開さん

2017/1/1423:34:20

カテゴリー

金券SHOP買い取り、つもり
私※【42歳】※が産まれる前の札幌オリンピック商品だから、
特大百円初めて見ましたが、現金としての※【金券SHOP買い取り】※価値有りますか?
カテゴリー
金券SHOP買い取り、つもり

カテゴリー金券SHOP,札幌オリンピック商品,特大百円,価値,額面どおり,希少価値,古銭

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2017/1/1506:34:50

下記サイトによれば、この硬貨の買取価格は1枚200円〜500円程度とのことですが、保存状態などでも変わります。
何かのついでに行くのなら良いですが、わざわざ硬貨を売るためだけに出掛けるのなら、交通費の方が高くつきそうです。
http://kosenkaitori.info/coin/

なお札幌五輪の100円硬貨は現在も有効ですので、スーパーなどでの買い物にも使えますが、その際の価値は額面どおり(100円)です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/1510:29:11

    保存状態は、花丸です。
    500円より、大きいサイズ※【厚み有るコースターsize位】※ですが、本物のお金ですか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/16 22:12:34

nlmalgerl様回答ありがとうございます
ka ito_kato_no 1 0様の回答もありがとうございます

時節柄、お身体ご自愛願います

知恵袋のみでお友達と信じて、これからもお世話になりますから宜しくお願い致します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

och********さん

2017/1/1513:32:55

ケースに入っていて状態もいいようですから、古銭等を扱っているお店に持っていけば数百円で買い取ってくれるかもしれません。

買い物をすれば100円ですし、記念硬貨としてもそれほど価値があるわけではないので、偽物は無いですよ。

kai********さん

2017/1/1512:53:20

札幌市民ですが、市内の金券屋にもこの硬貨は出回っています。

なので、希少価値としては薄く、買い取り価格は良く見積もって300~500円と言った辺りが相場でしょうね。

私だったら絶対に売らず、ずっと取って於きます。