ここから本文です

犬の眼球に何かがあります チワワを飼っているのですが ゴミだと思って気にし...

fuw********さん

2017/1/1500:16:08

犬の眼球に何かがあります

チワワを飼っているのですが
ゴミだと思って気にしなかったのですがあまりに長い期間ついているので気になって質問させていただきます
目薬を嫌がりながらも点眼

させたのですが変化がないようで…
2匹飼っており、エサやベットを巡って時々立ち上がって喧嘩をしていることがあるのですが
これはゴミなのでしょうか?傷なのでしょうか?
また、目は見えているようなのですが病院へ連れていくべきでしょうか?

ゴミ,眼球,ベッド,チワワ,目薬,角膜上皮,角膜上皮びらん

閲覧数:
2,817
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2017/1/1501:30:02

こんばんは m(_ _)m

あくまでも個人の見解に過ぎませんので、参考程度として読まれて下さい。

画像からは、外傷による角膜上皮の損傷のようにも見えます。

異物であれば、流水で洗い流すことができますので、判断できると思います。
洗い流せない場合は、無理の取ると角膜上皮に傷を付けてしまう可能性が有りますので、病院で取ってもらう必要があります。

角膜上皮びらんなども考えられますので、明日になっても症状(状態)に変化が見られないようでしたら、点眼薬による治療が必要になる場合もありますので、週明けすぐにでも、病院で診てもらわれた方がいいと思います。

お大事になされてください。

ありがとうございました m(_ _)m

こんばんは m(_ _)m

あくまでも個人の見解に過ぎませんので、参考程度として読まれて下さい。...

質問した人からのコメント

2017/1/15 12:45:11

ありがとうございます
病院に連れて行ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nok********さん

2017/1/1501:06:41

ぱっと見は「毛」です。

病院でそのゴミを取り除いてもらってください。

結膜炎になったらもっと大変ですよ。

cec********さん

2017/1/1500:19:49

ミニチュアダックスを飼ってて同じ症状が見えたのですが、
いつの間にか治っていたので大丈夫だと思います!
不安であれば動物病院に行ってみてもいいかもしれません!