ここから本文です

world of tanks blitz 戦車の選び方について質問です。かなり迷ってます。

jin********さん

2017/1/1511:29:39

world of tanks blitz 戦車の選び方について質問です。かなり迷ってます。

● VK30.01D と VK36.01H と KV1S と T34-85 からどこを1番に開発していくか方向性を迷っています。

いつも自分が頑張って見方もがんばって前に出る時には必ず勝利してます。味方と一斉に前に出ると必ず勝てるタイプです。生存率は悪いほうで先に殺されるタイプです。
最近のゲーム自体は重戦車より軽中戦車の強さが目立ってる時間が多いような印象があります。


以前、重戦車のT150(開発終了した)はとりあえず1台は潰せるんですが結果勝利してないし囲まれてなぶり殺しになるので手放し、KV1Sに変えて開発終わったら50%勝てる人です。リロード時間に手間がかかりますが122mm砲は気に入っています。

VK30.01Dの75mm砲は威力不足と装甲薄さでパットしない結果で、pantherか30.02Dのどちらかを開発するかそれとも止めるか迷います。pantherと30.02Dって弱いんでしょうか?

VK36.01Hは照準時間がかかる8.5㎝砲は気にっていて50%勝利してますが、前に出て自分が先に殺され最後に見方が勝利します。

T34-85は勝率50%無く先に殺されますが85mm砲は気にってます。なんかMT25の機関砲の課金弾に殺される印象があります。何でバカ高くなる課金弾を使ってでも勝ちたいのかも疑問です。

LeopardVK16.02は開発終了したら機関砲の威力が増したのか気に入ってます。
Luchsは調子に乗ってるときは良いのですが失敗が多いです。丘を飛び越えてジャンプ成功して裏を取った時は凄くうれしいです。
PZ.IVの10㎝砲とシュルツェンも気に入っていてクレジット稼ぎ頭で手放せません。

アメリカ戦車は乗ったことのないHelcatに興味はありますが、またWolverinen買いなおして苦労したくないです。


長くなりましtが、 ご指導お願いいします。

閲覧数:
196
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/1/1607:57:46

ボトム以上の戦場はまさしくHT受難。
鈍足がゆえ前線に出るのは遅れ、下手をすれば何もしないうちに「終了」なんて事は多々ある。
陣地転換もままならないから、味方MTLTが溶けたらほぼアウト。
兎も角孤立しないようにMTに付いて行くしかない。
よく一人旅をしているアホなHTがいるけれど、早々にやられるか最後の1台となってボコボコにされるかでしかない。
まあKV1Sは機動力があるからMT的な運用でも戦える。
もちろんリロは長めなので孤立は厳禁だけどね。
3485はオールマイティかな、貫通力はないけれど。
ドイツ系は厳しいね。
砲は皆優秀なんだけど、単発火力が低くどれも総合力は中途半端。
パンターは俯角の無さに悩まされた。
ヘルキャットは以前のマップなら活躍できたけれど、今のマップでは「隠れて撃つ」という場所が少なく、これも厳しい。
一つ上には駆逐同系の「ヘルシング」という化け物も居るしね。
まあ上に行くことを考えたらMTLT系を選択し乗りこなした方が無難。
となると旧ソ連系になっちゃうんだよね、どうしても。
その他は腕を磨いてからって事かなあ。
あくまでの俺の私見だけどね。

  • 質問者

    jin********さん

    2017/1/1611:53:00

    kentaiki2005さん。
    回答ありがとうございます。
    いろいろ書き込んだのに気になるところの答えがありすっきりしてきました。やっぱりドイツ系乗るなら正確に弱点に打ち込まないとダメで横と後ろに回り込める腕が必要でしょうか。
    ソ連系を考えてみます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

St_Ennueさん

2017/1/1618:07:24

比較的無難なのはT-34-85かと思います。