ここから本文です

朝鮮籍ってのは日本統治時代の朝鮮半島出身者という一種の記号であり、北朝鮮国籍...

ffk********さん

2017/1/1515:12:56

朝鮮籍ってのは日本統治時代の朝鮮半島出身者という一種の記号であり、北朝鮮国籍を指すものではないってのはマジですか?じゃあ朝鮮籍ってのはなんの意味があるんですか?

閲覧数:
80
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/1/1517:49:55

特別永住者の朝鮮民族のうち韓国への国籍欄変更を望まず、
且つ他国籍を取得したことが無い人の、
在留カード(旧:外国人登録証明書)の国籍欄のみに
存在する架空の国籍です。

質問した人からのコメント

2017/1/21 21:01:54

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

id1********さん

2017/1/2014:49:19

>じゃあ朝鮮籍ってのはなんの意味があるんですか?

いつでも韓国国籍に切り替えられるという意味があります。切り替えなくても一時的な韓国のパスポートが発行されます。

cob********さん

2017/1/1515:33:01

彼らが日本に来た時北朝鮮はまだなかったし、現在日本と北朝鮮は国交がないという以上に、国の存在も認めてないということですかね。

hou********さん

2017/1/1515:28:43

マジです。
「朝鮮半島に出自がある人のうち、韓国に登録していない人」だったかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2017/1/1515:23:23

朝鮮籍=北朝鮮です

韓国籍=南の韓国です