ここから本文です

春休みに夫婦と6歳と2歳の娘2人、56歳の実母の5人で初めてグアムに行こうかと4泊5...

yui********さん

2017/1/1516:12:18

春休みに夫婦と6歳と2歳の娘2人、56歳の実母の5人で初めてグアムに行こうかと4泊5日で検討中です。
ホテルをどこにしようか悩んでいます。
・プールは子供たちがまだ小さいのでオンワードの

ようなウォーターパーク併設ではなくても、幼児用プールがあればいいのかなと。
・部屋数は2部屋で特にコネクティングは希望していません
・ホテル内にキッズルームなど子供の遊び場があると◎
・ビーチにすぐ出られる
・朝食が安価で調達できるコンビニが近くにあるか、スタンダードの部屋に少しの追加代金でクラブラウンジ利用可の部屋にできるホテル
・私たち夫婦はハワイなど海外旅行経験複数回あり。日系ホテルじゃなくても可。実母と娘たちは海外初めてです。
・今まで泊まった中で気に入っているリゾートホテルは
沖縄だと日航アリビラ(カヌチャやルネッサンスは微妙でした)
ハワイはウェスティン(マウイ、モアナサーフライダー)
・免許はあるので皆さんおすすめであればレンタカー借ります
・ランチやディナーはショッピングセンターのフードコートや、現地のローカルレストランに行ったりしてみたい
・口コミなどをみて気になっているのは
ニッコー、ハイアット、ヒルトンです。
・深夜着の便の場合、1泊目のみプラザホテルなどコストを抑えたホテルにするのは大変ですか?

色々と細かく書いてすみません。
予算はふんだんに・・・という訳ではないので、少しでもお得に充実したプランをと思っています。
アドバイスをお願いしますm(_ _)m

補足回答をくださった皆様ありがとうございます。全員の方をベストアンサーにできなくて申し訳ありません。

第一希望 ニッコー
第二希望 ヒルトン で予約しようと思います。
日本を午前発で安いツアーがあったので、
全泊同じホテルにします。
冷静に考えると現地深夜着で、翌日12時チェックアウトは子連れにはキツいですね。

皆様の親身になったアドバイス本当にありがとうございました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2017/1/1620:07:22

主さんが気になってるホテル全て宿泊経験が有ります。
子連れでは無いので使い勝手は分かりませんが子供用プールは何処も有ったと思います。

ニッコーは子供用プールも二つ有りキッズルームや庭に小さい滑り台が有でお子さん連れには良さそうだと思いました。
コンビニは近くに有りませんが、パンやおむすびを買える店はホテル内に有ります。
クラブルームは安かったですよ。朝食の内容はさほど豪華では無いですがホテルで朝食取るのと殆ど変わらないくらいの値段でした。一階なので景色はあまりよくありませんが。
前のビーチは岩が多いのと急に深くなる所が有りますが波打ち際で水遊び程度なら問題ないと思います。タモンビーチとはまた違うので好き嫌いは分かれるかもしれませんが魚がたくさんいるビーチで私は好きです。

ヒルトン前のビーチは階段で海にダイレクトに入る形で砂浜が有りません。隣のイパオビーチは砂浜も有り、綺麗なビーチですのでお子さんと遊ぶならイパオビーチに移動すれば良いと思います。こちらも魚がたくさんいるビーチです。
コンビニも近くに無いですがデリが入ってます。キッズルームも有ったかな?クラブルームは経験有りません。

ハイアットはコンビニもまぁまぁ近くに有りますし近くに朝食が買える店も食べれる店も多いです。ビーチは遠浅で水遊びには丁度良いと思います。
キッズルームは無いかな?(不確かですが)キッズクラブは有りますが2才は対象外だと思います。
私は好きなホテルですがホテルから通りに出るのに案外歩きますしトロリー乗り場までも若干歩きます。立地が良いと言ってもアウトリガー、ディシュタニに比べるとDFSまでも歩きます。
大人だけだと気にならないのですけど、ベビーカーや抱っこだと逆にホテルの目の前までトロリーが来るニッコーやヒルトンの方が便利かもしれません。レンタカーを借りるなら尚更です。

私が子連れで行くならニッコー>ヒルトン>ハイアットです。

1泊目クラブルームだと特に勿体なく感じますよね。ハイアットはともかく、ニッコー、ヒルトン辺りだとたいして高く無いですしタクシー代(レンタカー有りなら良いですが)や、移動の面倒を考えると無しかな…。ホテルは12時チェックアウトチェックインは3時の所が多いので時間が空き勿体ないと思います。

• 質問者

yui********さん

2017/1/2121:31:49

ありがとうございます。
    気になっていたホテル全てに宿泊経験がある方からのアドバイスは心強いです。
    詳しい情報助かりました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/21 21:43:08

それぞれのホテルについて詳しく教えていただいてありがとうございました。
ニッコーとヒルトンで検討させていただきます。

回答をくださった皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/1/1610:01:38

この中なら、条件的にはニッコーだと思います。
少し中心部からは離れますがレンタカーがあれば問題ないですし、6:00~0:00までやっているラウンジでオニギリなどの軽食販売があるので、朝食の調達も可能。24時間オープンのショップもあります。また、クラブラウンジもグアムの中では充実している方だと思うので、クラブフロアにするなら朝食の問題はないと思います。キッズルームやお庭の遊具など、キッズ向けにあります。

個人的には、ハイアットも良いです。
子どもプールも広いですし天蓋もあり、強い日差しから子どもを守りながら遊べます。プールの敷地も広く、6歳2歳さんが楽しく遊べるプールだと思います。ニッコーよりは予算が多くなってしまうかもしれませんが、予算が合えば候補にしても良いホテルだと思います。

※深夜着の便の場合、1泊目のみプラザホテルなどコストを抑えたホテルにするのは大変ですか?
6歳/2歳さんがいるので、個人的には少し大変だと思います。1日目のホテルのチェックアウトから次のチェックインまでお部屋も使えなかったりするので、前夜深夜到着というのもあり2歳さんのお昼寝とかがどうでしょう・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

man********さん

2017/1/1607:12:48

個人的には
ヒルトン前のビーチが
綺麗なので初海外のお母様は朝起きて外を見てあの景色には感動されるのではないのかなと♪
場所も離れていて静かでリゾート感もありますし、タモンに比べ魚もいてちびっ子は喜ぶかなと思います(^^)
朝食を心配されてますがレンタカーのようですし、前日にコンビニで調達されればヒルトンでも解決かなと。たしかカフェもあるので朝食程度ならそんな高くならないのかなとも思います。
1泊だけ安価なグアムプラザに泊まる発想はお気持はわかりますが、お母様やちびっ子も、いらっしゃいますし何より移動と時間がもったいないかなと。仕方ないですがそこはケチらない方がのんびり楽しめると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/1/1516:47:28

ここに書かれたホテルであれば
挙げられた条件はおおよそクリアしていると考えます。
オンザビーチにあるホテルを選ばれれば
大きな問題はないでしょう。

クラブフロアはホテルにも時期にも依りますが,
1泊で$30~50程度の追加であることが多いです。
たしかに朝食やドリンクの心配がなくなる点で
ラウンジアクセス付きは魅力が大きいですね。

コンビニについてはこれらのホテルについては
すぐ近くというわけではありません。

レンタカーの運転が気にならない方であれば,
借りるのをオススメします。
移動時間が極力短縮できますし,
食事の買い出しにも威力を発揮します。
特にクラブフロアでないなら
利用を考えるのがよいでしょう。

HAWAIIに行かれる方で多い勘違いは,
「海に近いホテルに泊まりたい」と考えてしまうことです。
GUAMにおいて「海に近いホテル」はランクの低いホテルで,
ランクの高いホテルは全てオンザビーチの立地です。
これらのホテルのOFの部屋からの眺めは最高です。

>1泊目のみプラザホテルなどコストを抑えたホテルに

スーツケースを開かないのであればそれもよいと思います。
(またはパジャマがすぐに取り出せるようにしておく)
ただしここに書かれたランクのホテルに宿泊する方は
あまりそういったことはしないようです。

朝起きれば,オンザビーチのホテルにいるのですから,
すぐにビーチやプールに繰り出せます。
早朝から寝るだけで1泊分はもったいない気もしますが,
朝8時に起きたとしても,
通常のチェックイン時刻15時までの7時間
ホテルのビーチやプールで遊べると考えれば,
納得できるのではないでしょうか。

グアムプラザであれば,
9時過ぎ頃から買い物に出かけることもできますが,
お子さんにとってはつまらないかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2017/1/1516:29:20

深夜着なら、コスト抑えらホテルでいいのではないでしょうか。
グアムはハワイ以上に公共交通機関がない島なので、ビーチでボーっとしている(高級土産物店は送迎バスあり)だけで楽しめることが出来る人以外、レンタカーをお勧めします。

最近のグアムは行っていないのですが、アメリカのセブン-イレブンは日本より大雑把で、物足りない気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる