ここから本文です

I have to go to airport. なのか I have to go airport. どちらでしょうか? ...

tns********さん

2017/1/1517:02:15

I have to go to airport.
なのか
I have to go airport.
どちらでしょうか?

理由もおしえてください!

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok_********さん

2017/1/1517:26:09

「~しに行く」と表現したいときには「go~ing」を用います。
例)I have to go shopping.
買い物に行かなきゃ
例)She likes to go hiking.
彼女はハイキングしに行くのが好き

つまり、「go to 場所」を用いて「I have to go to (an/the) airport.」が正しいです。
「to」は、到達することまでを含めた「~に向かう/向かっている」という意を持つ前置詞です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2017/1/1517:08:58

I have to go to the airport.
the が必要です。

I have to go airport.
「空港を行く」では意味が通じない。
to が必要です。「空港に・へ」です。