ここから本文です

スクフェスについて

rin********さん

2017/1/1517:11:43

スクフェスについて

私はスクフェスを無課金で1年ぐらいやってるのですが、最近マンネリ化しています…。
1年もやっているのに部員も誰を育てればいいのかわからず、ユニットの組み方もあんまりわかっていません。
そこでスクフェス上級者さんに教えていただきたいことが何点かあります。

①ピンクのシールの使い方について(補助チケに使うべきかSRを覚醒すべきか)

②イベント(スコアマッチなど)でゲットしたSRは売却してもいいのか

③SRは覚醒してから絆貯めて売却するのか、覚醒させずに売却するのか

④SSRは覚醒させる意味はあるのか

⑤優先して育成させる部員


質問が多くなって申し訳ありません!

どうかご教示お願いします!

閲覧数:
197
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2017/1/1517:23:54

①やはり五枚貯めればSR以上確定のガチャが引けますし、補助チケットの方がいいと思います。ライブの成果に満足出来ていないようでしたら覚醒したりスキルスロットを増やしたりした方がいいと思います。

②やはりガチャで手に入れるSRよりかは弱いですが、イベントSRにスキルのヴェールやオールをつけると結構ユニットが強くなりますよ。あまりにも使えないようでしたら売却や練習に使ってもいいと思います。

③私はシール覚醒ですがSRを覚醒させ、絆を貯めてレベルをMAXにさせた状態でユニットに入らなければ、私は練習か売却をしています。推しはしませんが…

④SSRはそのままでも強いですが、覚醒+レベルMAX+クロス系のスキル、とすれば7000近くまで上げることができます。

⑤レベルでしたら弱いユニットのSRやSSRを育成させた方がいいですね。
特技レベルでしたらスコアアップの方がいいです。

上級者ではないかもしれませんがこんなアドバイスでもお役に立てれば幸いです…

質問した人からのコメント

2017/1/15 19:13:16

お二方、回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

「ssr 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2017/1/1517:23:36

1補助チケの方がいいです
2別にとっておきたくないなら転部してもいいんじゃないですか
自分はとってますが
3覚醒させ絆マックスの方がいいです
サイドストーリーも解禁されるし
4意味あります
5レアリティの高いスコアアップ部員