ここから本文です

動物界でメスよりオスのほうが強い場合ってありますか? そういう場合って聞い...

azu********さん

2017/1/1521:03:19

動物界でメスよりオスのほうが強い場合ってありますか?

そういう場合って聞いたことがないんですけど。

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/1/1523:07:52

ゴールデンハムスター

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2017/1/1523:04:59

猿とかうさぎとかかな…
オスは基本的に古株メスに気に入られないとボスにさせてもらえないどころか追い出されます。
あとはカマキリや蜘蛛の種類によっては交尾するとメスはオスを食べますし、蜂と蟻はメス社会で女王と働き手の生殖機能がないメス達が巣を支え、オスは交尾するとすぐ死ぬそうです。
それから忘れちゃならないのがアンコウですね。
あれはヤバい。
オスはメスより遥かに小さく、メスを探す為にただひたすら旅をして見つけると腹に噛み付いて融合しそれからはメスが卵を産むための生殖機能としてのみ存在し、内臓や脳もだんだんなくなり最後は大きな精巣のみになってメスがシグナルを出すと精子を出すだけの存在になります。
個人的には生まれ変わってもアンコウのオスだけにはなりたくないです(笑)

tan********さん

2017/1/1522:09:14

ニホンザルって、知ってます?

2017/1/1521:10:53

ライオンは、基本的に日常的な狩猟などは、母系社会を形成するそうですが、雄ライオンが1頭だけメスライオンたちを従えて子供を作るそうです。 外部から強い雄ライオンがやってきて既存の雄ライオンが負けたら、メスライオンは新たな雄ライオンに従いますが、前の雄ライオンの子供はすべて、新たな雄ライオンによって殺されてしまうそうです。