ここから本文です

アメリカB1ビザについてお聞きします。 私は中国国籍で日本の永住権をもってい...

qui********さん

2017/1/1610:56:51

アメリカB1ビザについてお聞きします。

私は中国国籍で日本の永住権をもっている者です。

三月末にアメリカでの学会に参加するため、
B1ビザを先週申請したですが、面接時領事から簡単な質問され、それで、白い紙を渡され、
ビザが下りるのをしばらく待ってくださいというニュアンスで話してくれました。

写真は白い紙の内容です。追加書類の欄にはなにもチェックなく、最後のメールと確認の欄だけチェック
されています。

まぁビザは簡単に降りるだろうと思ったのですが、確認欄のwebサイト行きますと、私の番号がPending,
つまり保留中になっています。pendingになっているほかの方々見ますと、一番速くて十日でcompletedになっている方もあれば、多くは一か月、半年や一年近くでやっとcompletedやずっとpendingのままの人もいるので、学会まで間に合うか心配しています。

なにも追加書類要求されてない場合、通常どのぐらいでcompleted状態になるでしょうか?ご教授お願いいたします。

Pending,completed,アメリカB1ビザ,追加書類,学会,ブラックホール,問い合わせメール

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2017/1/1722:21:39

理由が様々なので、一週間で送られて来る人もいれば、長くかかる人もいて、ブラックホールと呼ばれています。60日経たないと、問い合わせメールを送っても、定型文が返って来るだけです。

残念ながら、最低60日は待つしかないと思います。

質問した人からのコメント

2017/1/19 13:58:49

ありがとうございます。。。60日ですか、本当にAIがやってくれたほうがいいと思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる