ここから本文です

変質者に狙われやすいのはどういう女性ですか? 逆に狙われにくいのはどんな女性で...

natural_sumire_cakeさん

2008/6/322:42:50

変質者に狙われやすいのはどういう女性ですか? 逆に狙われにくいのはどんな女性ですか?
回答よろしくお願いします☆

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nefitysさん

2008/6/1000:25:17

変質者と痴漢は似て非なるものかも知れませんが…。
夜道を歩かざるを得ないとか、どんなお客様でも応対せざるを得ない、という状況的なものではなく、個人の問題とした場合。
何年も前になりますが、警視庁が取ったデータで、痴漢にあいやすい服装・色などを調べたところ、「白と紺」となったそうです。某雑誌が調査した被害者のタイプは、
①小柄
②髪が長め、染めていない
③ぽっちゃり系
④どちらかというと色白
となっていました。TVでお見受けした防犯の先生は、
「派手でいかにもな格好をしていると被害に遭いにくいです」
と断言なさっておられました。
つまり、騒いだり反撃したり立ち向かってこなさそうな、大人しそうな、気の強くなさそうな、運動してなさそうな、アバンギャルドでではない、『きちんとしたおうちのお嬢さん』が被害に遭いやすいのです。
「そんなカッコしてると痴漢に遭うわよ!」
と親御さんに注意されるような、露出が多く、厚化粧で、品があるとは言い難い女性の方が襲われにくいのだそうです。…風俗系のお誘いがしつこいかもしれませんが。

無差別殺人などで、よく犯人が
「だれでもいいから殺したかった」
とほざいていますが、被害に遭われた方の大半が女性、子供、老人です。わたくしの知り合いに190センチ近い大男がいらっしゃいますが、
「大暴れしている酔っ払いでも俺を見ると目をそらして大人しくなる」
とおっしゃっておられました。
頭がおかしくても、つい魔が差しても、襲える人を襲う、ということでしょう。

質問した人からのコメント

2008/6/10 12:09:00

降参 まさしく私が聞きたかった回答でした!なるほどです。詳しく回答してくださって、ありがとうございまス(´∀`)最近CanCam系から、ストリート系のナチュラル系にしたら仕事中、変な奴が寄ってくるようになって(お客様だからキツく言えないし、プライベートだとなんとでも言えるのに)。仕事中はCanCamおねぇ系、プライベートはストリートカジュアル系で行くとします☆参考になりました\(^O^)/お二人ともありがとうございます~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaaaanan0926さん

2008/6/323:35:03

仕事などで帰りが遅い女性は変質者に遭遇する確率多いと思います。
あとは家までの道が暗かったり人通りが少ないと危険です。

見た目で言えば、以前警察官の方に
「おとなしそうで触られてもだまってうつむいてしまいそうに見える女性が痴漢に遭いやすい」
と言ってました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。