ここから本文です

ドニーイェンとトニージャー、どちらが強いですか?また、どちらのアクションが凄...

nekonekoさん

2017/1/1623:08:05

ドニーイェンとトニージャー、どちらが強いですか?また、どちらのアクションが凄いですか?

閲覧数:
329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2017/1/1700:54:46

ドニーはアクション監督をするときでも、
わりと平面的な動きが多い印象です。
路地で普通に戦ったりとか。
脚本の流れでたまたまそこになっただけで、
路地が空き地だろうが駐車場だろうが
あまり変わりはないような感じがします。

一方でトニー・ジャーのアクションは、
その場にあるものなどを上手く利用している気がします。
細い通路を逃げるときに
両側の壁を交互に蹴って登っていったりだとか、
闘っている場所にガラスが入ったドアがあれば
そのガラスに相手に頭を叩きつけてぶち破ったりだとか
意図的に画面に変化をつけているように思います。
膝蹴りでふっ飛ばした相手が
ドアを突き破って隣の部屋にすっ飛んでいく、
というようなシーンもしばしばありますね。

もともと体操競技などをやっていたこともあって、
人の肩の上に飛び乗ったり、
アクロバティックなことも得意です。

おそらくジャッキーのアクションを意識していると思うのですが、
動きが立体的だったり、変化が豊富という点で
僕は個人的にはトニー・ジャーの方が好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mok********さん

2017/1/1711:32:56

強いのはトニー・ジャーかな。
ドニーも総合格闘やってますが、アクション用なので本格的にはやってないかなぁと。

凄いと思うのはドニーですね。
中国拳法、詠春拳、MMA、キックボクシングなど異なる様々なスタイルのアクションを人間離れしたスピードで演じてきた唯一のアクション俳優ですから。

あと日本で活躍しているアクション監督の谷垣健治さんや下村勇二さんに長年現場でアクションの技術を教えてきた事、自分のスタントチームや会社まで持っている事など指導者としても一流なのでやはりとんでもなく凄い人です。