ここから本文です

カスタムバイクでも族ヘルや、フルフェイス、半キャップ。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1623:21:57

カスタムバイクでも族ヘルや、フルフェイス、半キャップ。

コルク半以外だったら絡まれる事ないでしょうか?
彼らは何が気に入らずに暴行や恐喝や窃盗をするのでしょうか?

閲覧数:
1,668
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/1/1707:06:17

身なりと乗り方です。一見してライダーらしい格好、つまりライディンググローブ、ライディングブーツまたはシューズ、ライダージャケットにまともなフルフェイス。で普通に乗るだけ。
これで災難は激減します。
その当時とても目を付けられやすい車種に、フルBEET仕様(もちろん羽も)で20年ほど乗りましたが一度も絡まれませんでしたから。
深夜一人で他県まで走ろうが、走行中に数十台の暴走族グループに飲み込まれようが、絡まれたためしがありません。
逆に、友人がちょっと乗りたいと言い出したので貸したら5分で車3台に囲まれてました。
少し後方を彼の車で走っていたので、即救助に向かいましたが、柄シャツに短パン、フルフェイスじゃ仕方ないですね。
変わった格好してる者を見ると、人間って好奇心がわくんですね。
暴行や強盗されるのも、乗り手に気合が入ってないからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2017/1/1706:34:18

ヘルメット被って信号を守りながらコール切ってる奴とか因縁付け易いし狩り易いですね。

特にコルク被って交通ルールー守りながら粋がってる奴とか。

ノーヘルで自分よりもレベルが高くて物語終盤付近までゲームを進めてて飛空艇に乗ってる勇者には絡みませんね。

通称、雑魚狩り。

素人で見るからに弱そうな雑魚なのに調子に乗ってるから狩られる。

ヘルメット被って信号を守りながらコール切ってる奴とか因縁付け易いし狩り易いですね。...

2017/1/1701:04:35

どんな地域でされるんでしょうか? 少なくとも私の地域ではそんな話都市伝説にも出てきませんよ

som********さん

2017/1/1623:32:13

そんなコトされた事ありませんけど???


そういえば昔、夜中の人工島にゼロヨン見物に行った事があります。
身長155cm、体重45kgの先輩がGPZ900Rに跨がっていて、ヤンキーちゃんたち数名がバイク貸せと寄ってきました。

私ちょうど電柱の向こう側で見えなかったんですね。
「なんか用か?」とガシャンガシャンと出て行ったら、彼ら飛んで逃げました。

いかにも弱そうだから絡まれるのと違いますか?

sue********さん

2017/1/1623:29:21

彼ら?
誰???????