ここから本文です

ゴムのような食感の食べ物を作りたいです。 グミのように、噛んだら歯が刺さって...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1700:43:07

ゴムのような食感の食べ物を作りたいです。
グミのように、噛んだら歯が刺さっていくような食感ではなく、餅のように伸びるだけの柔らかい食感でもないです。
例えて言うなら、硬めのシリコン

を引き伸ばしてブチッと千切れるような、分厚い鶏皮を食べているような食感です。
色々調べてはみましたが、そのような食感を得られる食べ物をを作るレシピは見つかりませんでした。

ゼラチンと何かを混ぜるなどの構想はありますが、何のヒントもなく手がかりがありません。

何を混ぜて作ればそのような食感が生まれるのでしょう。

閲覧数:
431
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gep********さん

編集あり2017/1/2020:08:41

味は別としてゴムっぽいっぽい食感ならコンニャクを凍らせて解凍したのが近いかと思います。
コンニャクを薄く切って凍らせたものはかなりゴムっぽく不愉快な食感です。シリコンほど柔らかく伸びる感じはないですが、切る厚さや冷凍温度によってかなり食感が変わるみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「柔らかい食べ物レシピ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さくらさん

2017/1/1707:34:22

ハイチュウみたいな感じなら水飴とゼラチンをしっかり混ぜ込んで作るとかですかねー

a45********さん

2017/1/1700:52:17

昔の韓国冷麺がゴムみたいでした
今はおいしくなってます

レアラさん

2017/1/1700:44:18

餅では駄目なのですか