ここから本文です

改造ポケモンの見分け方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1708:47:14

改造ポケモンの見分け方を教えてください。

①ポケモン図鑑を集めたくてGTSを利用しました。こちらが交換に出したポケモンはユキメノコで、ミロカロスを貰いました。
そのミロカロスはレベル100で6V、性格はずぶとい、色違い個体でたべのこしを持っていました。出会った場所はオハナ牧場でタマゴがかえり…となっていて、アローラチャンプリボンを持っています。親のIDは6桁のうち真ん中4桁がゾロ目です。ボールはダイブボールに入っていました。

②ミラクル交換でレベル100のトリデプスが来ました。性格はしんちょう、色違いで6V個体です。出会った場所はオハナ牧場でタマゴがかえり…となっており、リボンはありませんがポケルス持ちです。親のIDはランダムって感じの並びで名前を検索しても特に引っかかってきませんでした。ボールはモンスターボールです。

③ミラクル交換でUBがいくつか来ました。
・フェローチェ レベル60 3V おくびょう
・ウツロイド レベル55 3V おっとり
・デンジュモク レベル65 3V まじめ
いずれもウルトラボールに入ってます。

④GTSでドンカラスと交換で来たハッサム。
レベル1、いじっぱり、4V、ウルトラボール入り。
しんくうは、でんこうせっか、にらみつける、つじぎりを覚えています。

普通交換に出すか?というポケモン達ばかりなので、初めて改造を疑いました。
まさかこんな風に突然巻き込まれるとは…という感じでびっくりしたんですが、
データが壊れるのも嫌なので逃がす予定です。
ですが見分け方がいまいち分からないので御教授くださいm(_ _)m

①②に関しては改造を強く疑ってはいるのですが、③に関しては数値的におかしい所が無く、性格も理想的なものではないため、複数捕まえられるものを放流したのか?とも思います…
④に関しては単なる孵化余りかと思うのですが、わざわざハッサムに進化させて交換に出すか?という疑問が…疑心暗鬼になってる所もあるとは思いますが(汗)

こんな事初めてでよく分からないので誰か分かる方回答お願いします!

閲覧数:
1,886
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

limit222598さん

2017/1/1709:17:51

①②は言うまでもなく改造と見ていいでしょう
③個体値も3V確定分しかないし性格不一致ですし
改造の可能性はかなり低いと思います
④どのような経緯で来たかわかりませんが
ドンカラスを預けてハッサム要求で来たならごく普通のことですし
ハッサムが預けられていてドンカラスで受け取ったなら同様です
ドンカラスを預けてストライク要求でメタルコート持ってたのなら
わざわざメタルコートをつけて?という気もしますが
メタルコートの入手は難しくはないので厚意ということでいいかと
4V程度の個体なら今は駄々余りしますし。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/17 09:30:31

①②はやっぱり改造ポケモンだったんですね。
まさか真っ当にプレイしている自分が巻き込まれるとは思いもしてなかったのでびっくりしてます…
すぐに知りたかったので早く回答してくださって助かりました!ありがとうございました!m(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。