ここから本文です

映画賞の季節ですが、最もまともな選出の映画賞は? 日本アカデミー賞 ブルーリ...

ais********さん

2017/1/1714:15:35

映画賞の季節ですが、最もまともな選出の映画賞は?
日本アカデミー賞
ブルーリボン賞
報知映画賞
日刊映画賞
スポニチ映画コンクール
キネマ旬報・・・・

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2017/1/1813:31:58

キネマ旬報とか。

あれ、カスだから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zez********さん

2017/1/1814:03:25

映画というのは主観的に観るものですから、誰もが納得する客観的な評価なんてもんは存在する筈がありません。映画賞も然り。要は「自分が好きな映画が上位に入らなかったから」「自分が面白くなかった映画が上位に入っているから」まともじゃない、と喚き散らしているだけですよ。

強いていうなら「選出過程が極力公開されている映画賞」に重きを置くべきでしょうね。「何故選ばれたのか」「何故選ばれなかったのか」が分かるということは、少なくともその映画賞は「どういう価値観をよしとするか」をはっきり示している訳ですから、後はその映画賞の価値観を受け入れるか、受け入れないかという「こっち側の問題」になるんです。主観的なものの評価に「まともか」「まともでないか」という(少々意味不明な)線引をするのなら、こういうかたちしかないです。