ここから本文です

中国で買ったDVDは日本にふつうに持ち帰ることはできますか?税関とかでひっか...

che********さん

2008/6/402:17:08

中国で買ったDVDは日本にふつうに持ち帰ることはできますか?税関とかでひっかかるんですか?

中国で買ったDVDは税関で没収とかされるのでしょうか?荷物は調べられるのですか?前に中国から帰ってきた友達は普通に持ち帰ってきましたけど。

補足回答ありがとうございます。まあいけないことなんですけどね・・・。
税関ではみんな荷物をあけられて検査されるものと思ってました。外国が初めてなもので。追加なんですけど税関を通る際手荷物は何も言われないのですか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dao********さん

編集あり2008/6/620:59:48

以前中国で買った日本のエッチなノーカットDVDを50枚くらい持って帰りました。
スーツケースとかですと、検査されればアウトですから、一番いい方法は、手持ちで持ち帰ることです。
リックサックを背負って、入れといたり、空港で適当にお土産買って、その土産物屋の手提げ袋の中に入れて、もって通関すれば、ほぼ間違いないです。

補足
必ずじゃないですけど、よっぽど怪しい人、前科のある人、過去にいけない物を持ち込んで税関で没収された人、じゃなければ、ほとんど手荷物はあけられないですね。
私は過去の統計からいくと、8回に1回くらいの割合で日本の税関で、スーツケースを開けられ、検査されました。
手荷物の検査は過去1度も検査はありません。
普通にしてれば、スルーできます。目が泳いでたり、おどおどしてると見破られます。相手はプロですからね。

質問した人からのコメント

2008/6/7 02:32:54

ほかの皆さんもありがとうございます。手荷物ですよね。やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2008/6/423:09:16

正規版はOKのハズです。

海賊版は見つかった場合没収&量が多い場合は罰金やそれ以外にも
科せられる場合があると聞きました。

向こうの郵便局から小包として送る場合は、
中身をチェックされますので、基本的に無理です。

中国の飛行場と日本の飛行場(税関などを)を問題なく通過できるかどうかは
本当に「運」だと思われます。

vn_********さん

2008/6/409:57:39

何でも程度の問題ですから、持ち帰れると言うのが現状です。
日本では存在しないような圧縮などもありますから、プレーヤーも現地対応でないと見れないのもあります。
アキハなら見られる機種が売っていたと思います。

dot********さん

2008/6/408:24:37

中国ではないのですが韓国からのDVDが4本もあります。
老人が息せききって持ってきたのですが、表面はかなり、期待させる内容でしたが
中身はラジオ体操と海岸を散歩するシーンが連続。

向こうの粗悪品はPCが壊れるかも知れないので、道具箱に投げてます。

us_********さん

2008/6/407:12:38

宅急便で送ろうが、個人で持ち込もうが少なからず 税関の検査下になります。
荷物についてもそうですが、1つ1つをあけて調べていたら 人的コスト面等においても、時間面でもできるものではありません。
その人の渡航歴等で怪しんであけるということもありますが、そのほとんどは、ランダムに荷物を開梱して検査をしています。
運良く(運悪く?!)、選ばれてしまいますと 荷物の内容点検にかかり そこで輸入既製品に該当する もしくは それぞれの法律に抵触するものは 簡易なものですと 滅却処分となります。
滅却処分となりますと、書類に記載して押印して滅却処分費用を払います。
法律に抵触するものですと、それなりの処分になります。
よく、旅行でビーフジャーキーをお土産に。。。
と、考えられる方も 上記に該当してしまうのです。
あくまで、個人での牛肉は持ち込み(輸入)規制品となっていますので。
ですので、運としかいいようがありません。

2008/6/402:19:15

あくまでも「想像」でもの言うが「海賊版」は見つかったら怖いで。そんな危険がつきまとうものを持ってきたいって好奇心を持つだけにしとき・・・。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる